見出し画像

【映画紹介】犬が大活躍する映画5選

お疲れ様です。Lorettaです。

最近SNSで犬の動画ばかり見ていたら…
おすすめ欄が動物だらけになってきました笑
そんな動物好きの方必見!
今回のテーマは 犬が出てくる映画 🐶です


①マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと(2009)

画像1

マーリーと過ごす半生の話。
思わず笑っちゃうくらいバカだけど、仕事も悲しみも幸せもマーリーとともに乗り越えてきた!
暖かくて愛に溢れた作品です🐶

様々な人生の分岐点に、犬の存在があったんですね。
彼の仕事の成功もマーリーのおかげ。
ペットの存在感って大きいですよね😭


②リマンバー・ミー(2018)

画像2

誰かの思い出のなかで、生き続けられる。
ミゲル少年は音楽と家族が大好き。夢は歌手だけど、家族の伝統は「音楽禁止」。
祖先を迎え家族を大事にするイベント「死者の日」に、
ミゲルは夢を追いオーディションに参加しようとするが…

メキシコの死者の日のカラフルポップな雰囲気がとても素敵。
ディズニーランドに来たような、没入感のある世界観💀

どうしてディズニー作品って、もれなく泣けるんでしょう…😭
汚い野良犬も役割があったんです。


③キングスマン(2015)

画像3

映画のスター犬と言えばJBでしょ!🐶
表の顔は英国の高級テーラー、裏の顔はスパイ組織の「キングスマン」に新人勧誘されたエグジー👦彼は一流のスパイになれるのか?

かっこいい紳士のスパイ、豆腐よりも簡単に切れる足、エグジーの成長、JBの可愛さが見どころ❤


④500ページの夢の束(2017) 

画像4

郵便じゃ間に合わない…じゃあ直接出しに行っちゃえ!

自閉症を抱えるウィンディ(ダコタ・ファニング)は、大好きなスタートレックの脚本を出すため、生まれて初めてたった1人で外に出る

何かをやると決め貫き通すって、凄いこと!
勇気をもらえる良作です


⑤クルエラ(2021) 

画像5

あの101匹わんちゃんの悪役クルエラの誕生秘話が描かれた本作
母親の死からホームレスになり、窃盗の日々を送るも
ファッションデザイナーになるという夢を追い続けていたエステラ(エマ・ストーン)は母親の死にまつわる重大な事実を知ってしまう。

彼女の夢はどうなるのか?母親の死に隠された衝撃の事実とは?
出てくるドレスやノリノリな音楽、かわいいワンちゃん含め
見ごたえたっぷりの作品となっています!

因みに本作ではどんなワンちゃんが出てくるかというと…
・小学校で一人だったエステラの親友「バディ」
・片目のないチワワの「ウインク」
・獰猛な3匹のダルメシアン
が出てきます!🐶



まとめ

画像6

今回は「犬が出てくる」という着眼点で5本映画を紹介しました。
犬が主役の映画ではなくても、台詞がなくても、
その存在が語る台詞は物語にとって重要だったりします。

この中に好きな映画はありましたか?
好きな映画があった、気になる映画があったという方
犬が好きという方はスキお願いします!!

また次回お会いしましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に充てさせていただきます。これからもより良いコンテンツを提供できるよう、鋭意努力して参りますので何卒よろしくお願いします。