202207某日 特撮のDNA展

画像1 第7波が心配な中ではありますが今年4回目の東京へ。何が私を突き動かすのだろうか…。いつもと違う車両だったんだけど、今こういうのをやってるみたいです。
画像2 まずはいつもの新宿3丁目。本日の目的その1はアトリエこがねむしさんの造形展示!かまちと幼体デスギドラ。
画像3 かまち〜。「かまってゴジラ」シリーズ大好きです😀私のところにも来て欲しいかまち…
画像4 横からも。360°見られる展示が有り難いです。写真もスタッフの方に快諾いただき感謝。自分以外にも撮影する方が何名かいらっしゃいました。
画像5 ストア内も夏のディスプレイに。いつも本当に芸が細かい
画像6 センスが絶妙
画像7 スイカ割り〜
画像8 レジ脇の什器がかまたくんを貫通しておりました。
画像9 住み込みのミニラちゃんも夏を満喫中😆小物まで本当に細かくディスプレイされてて…すっかりゴジラストアへ行く楽しみの1つです。
画像10 芝公園へ移動〜熱い!!!東京タワーへの道のりの時点でかなり体力を消耗してます💦
画像11 本日の目的その2!
画像12 週末午前中の到着時点で20人くらい並んでました。待機中に目に入った歴代ポスター。ゴジばんでお馴染みのガイガン発見
画像13 展示は写真撮影OK。ゴジラ特撮の歴史や造形、小道具などを間近で見ることができます。初期のプロットや撮影手法がかなり興味深い。昔は中に人が入っていたのね…今はCGなのか?
画像14 セリザワ君が持って来てたやつ!元ネタを知ってなんとも言えない気持ちになりましたよ
画像15 カッコいい!
画像16 リトル〜!もとい、リトルゴジラ。かわいい!
画像17 あぶない2人(ゴジばんネタ)
画像18 JJお兄さんは空を飛んでいました
画像19 メカゴジラのセット再現。規模や細かなところまで、素晴らしいです。
画像20 別アングルから。
画像21 細かい
画像22 物販にあったポスター
画像23 会場を出たところでちびゴジラくんに遭遇!ポーズしてもらった!!
画像24 お次こちらに。駅が新しくなってから初めての来訪。暑い!!!
画像25 先日オープンしたばかりのPOPMART原宿へ。お目当てのシリーズが完売していたのかた見当たらず、ひやかしになってしまった…
画像26 本日の目的その3!表参道までひたすら歩き、更に大通りから入って迷子に。方向音痴は地図と格闘してました…
画像27 待機スペースから1時間半ほどで会場内へ。いつもぶっ飛ばされてる銀の人発見。限定アイテムと「しっそ」シリーズなどお買い上げ。サインと写真撮影もしていただけて感激…!
画像28 何とか時間間に合いそうなので、ダッシュでこちらにも。ああ〜時間が足りない( ; ; )小物など購入して、ダッシュで表参道へ
画像29 いつもより少し遅めの新幹線にて帰路へ。日曜なのでビルの灯りもまばらです。
画像30 昼兼夜ごはんはもはや定番のメルヘン。東京でしか食べられないので…。今回はツナサンドと、グランスタ限定メニューがあったので買ってみた。生ハムとグリュイエールサンドだったかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?