20220328 経験を教訓に変えて(日帰り東京日記)

画像1 「生きているうちにやりたいこと」の1つを完遂すべく、日帰り東京へ。東京駅構内にてこんなポストを発見。駅舎の風景印で届くらしい!次来た時に、自分宛で送ろうかしら😆
画像2 東京→有楽町へ移動。開店と同時に先ずは御目当てのこちらへ。伊東屋という空間が好きすぎて、各フロアをそこそこじっくり見て回ってたら色彩の情報量に脳みそが茹で上がってました😂
画像3 道中にて、UNIQLOフラワー。こういった景色も東京ならでは
画像4 道中にてパート2。銀座ロフト。パワーワードがネオンサインで😲
画像5 有楽町と言えば(B'zファン的には)インフォス。無印良品が閉店してからすっかり空きテナントになっていました。
画像6 徒歩で日比谷へ移動。有楽町と日比谷と銀座が徒歩で行けるゾーンということに今更気付きましたよ。日比谷ゴジラに会えた!
画像7 帝国ホテルへ移動。エレベーターに一輪のバラ。もちろん生花という手入れの行き届きですよ。
画像8 17階からの眺め
画像9 インペリアルラウンジアクアに到着。入り口のサイネージとパネル🐰
画像10 生まれて初めてのアフタヌーンティー🫖食べるのが勿体無い!
画像11 ホール入口の装花。見た感じもちろん生花。すごすぎる
画像12 かわいいディスプレイ😆
画像13 ベンジャミンが好きなので嬉しい😆
画像14 田園調布へ移動。駅舎かと思ったらゲート的なやつがファンシー過ぎる!!!俺の中の玉置浩二が高らかに唄っている😂
画像15 東急バスに揺られてこちらまで。砧公園の敷地内にあるのですね。
画像16 …っと、あああああああ!
画像17 仕方ないのでお花見がてら桜鑑賞をば。大木の桜数本が素晴らしく、陽射しが少ないものの天気が良く、公園はかなり混雑でした。ホットスナック系のスタンドやキッチンカーは行列😅
画像18 チューリップの花壇。手入れが行き届いています。
画像19 田園調布に戻り新宿三丁目へ移動!お馴染みのこちらにまた来れた😆春仕様のディスプレイ、相変わらず芸が細かい!
画像20 レジカウンター横にはゴジばんのミニラちゃんと、50周年を迎えるガイガン。スタッフさんに許可いただきパチリ📸
画像21 ゴジラストアの目的はこちら。お名前シールは念願のゴジラフォントで😁
画像22 SuicaペンギンさんとE7系でオソロ
画像23 そんなこんなで今回も安定の日帰りでした。北陸新幹線のお陰で移動がだいぶん楽です。感謝
画像24 ゴジラストアにてラス1のガイガンお迎え。これでいつでも「あぶない2人」ごっこができる😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?