20220820 全集中展石川

画像1 アニメ「鬼滅の刃」全集中展ー無限列車編・遊郭編ー石川会場へ行ってきました。会場の香林坊大和には垂れ幕が。街頭に向けた液晶大画面にも、宣伝映像が流れておりました。
画像2 開店と同時に会場へ。お子様連れが多く、ご年配の方が連れ立って来られている方も。小さい子はキャラの仮装(服装)をしていたり。
画像3 前回同様、集合時間が15分区分で分かれており、かつ整理番号順に待機。集合〜整列は定刻で、整列10分後くらいから10番刻みに入口へ誘導されました。
画像4 入場待機場所は、前回はホールの一角だったのが今回はフロアのフリースペース(おそらく休憩スペースを撤去して設営)でした。各種案内板のデザインがタイトルロゴに寄せたものに統一されている
画像5 入場〜撮影可能エリアの一部を紹介。(ちなみに動画撮影は一切禁止)えんむちゃんの触手は上に立つと目が光る?仕掛け付き。勿論乗りました。ぐにゅっとしました。いのちのかがやきくんに見えないことも…ない?
画像6 順路はまずは無限列車編エリア。おねむりぃ〜
画像7 戦闘BGMが流れる中パネルがあったり、原画(撮影禁止)があったり
画像8 圧巻
画像9 煉獄さんのやつ!羽織もありました。
画像10 遊郭編エリアは襖が聳え立つ中、よく見ると所々に覗き穴が。無事に推しを見つけられました綺麗だよ伊之助…
画像11 堕姫ちゃんも発見。何か背徳感😅
画像12 ムキムキネズミさんも居た!
画像13 入口でスタンプを押されたのですが、階級は「庚(かのえ)」でひた😀前回の全集中展は最終選別だったので地味に続いているのが嬉しい
画像14 天元様〜!造形の展示はアガります
画像15 次のブースへ行く手前に堕姫ちゃんの人影が。これ、パネルの影の偶然ではなく、ひとつの演出なのです(向こう側がパーテーションで封をされているので)地味かもしれないけどこういう世界観の再現大好きです。
画像16 大好きな堕姫ちゃん居た!
画像17 謝花兄妹〜!iPhoneの広角機能にて
画像18 印象的なシーン
画像19 キメツ学園で〆!物販で軽くお買い物して、足早に去りました。他、撮影禁止エリアにキャストさんの寄せ書きや色紙もあったのだけど、原画含めタッチ的に印刷だったかも。
画像20 朝から雨がザーザー降りだったので、香林坊⇄金沢駅はバスを利用しました。比較的空いていたのと、スムーズに乗れて有難いです。
画像21 鼓門の足元。ポトス、スパティフィラム、グズマニア、パイナップル〜。パイナップルも本物っぽかった。
画像22 駅の観光案内所。九谷焼も作家さんから色んなデザインが出ていて、かわいい!
画像23 宇宙塗りっぽいデザインも。ブラックコーヒーに合いそうな感じ。
画像24 天井には加賀友禅。堕姫ちゃんの帯に見えないことも…ない🤔
画像25 福井県コーナー。はぴりゅうが居た!いつの間に!!
画像26 ジュラチックの新規絵らしきパネルもあった
画像27 フォーラスにも少しだけ寄れた!ポケモンセンターは相変わらず大盛況でした💦加賀友禅コラボを発見。
画像28 ポケモンセンターカナザワの看板娘
画像29 タワレコにて。ちょうどB'zのニューアルバムのリリース翌週で、プチB'zジャックされておりましたよ。
画像30 中吊りも!コンパクトな店内でひときわ目を引きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?