見出し画像

お茶と果汁と出汁

La Sauvignonne 2023 / Laurent & Barbara Lebled飲んだ。じわ…といううまみ。すごーい。おいしい。ロワール地方のオレンジワインですが お茶と果汁と出汁のまんなかみたいな味がする…。

ワインというものをね、字面だけ見たり、イメージしてと言われて決してこのようなものは最初に出てこないわけです。そういう意味でワインとしての極北なのですが、それがこんなにも包みこまれるように美味しいです。


最近朝ごはんをマフィンサンドにしている。全粒粉マフィンを焼いて、ほぐしたサラダチキンとかスライスしたコールドチキンと、水きりヨーグルトを挟んでヨーグルトが温まらないうちにすぐ食べる。味付けはレモスコを振る。おいしい。水切りヨーグルト、ガチガチに固くなるまで水抜くのが好きなんですよねえ。
鶏胸肉を塩麹につけたものを焼いたらいい感じの塩味のコールドチキンになった。


温泉卵をトーストになすりつけて食べるのも好きです。

焼いたトーストに温泉卵をなすりつけて広げてスプレッドのようにして食べる

ここから先は

1,534字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?