見出し画像

王子の像 長崎の像

所用で北区の王子に出かけて歩いていたとき、突然目の前に長崎平和祈念像が現れたので驚いた。駅前の北とぴあ(北区の複合文化施設)の前にはたくさん通行人がいるけど、暑い日で像の前で待ち合わせている人はいないし、みんな何も見えていないみたいに通りすぎていく。通行人に引率の大人に連れられた10代の子の集団がいて本当にちょっと並行世界の修学旅行先の長崎みたいだった。


ちょっと前に食べたカレーなんですが、スイカアイスバー(手作りの)が刺さっていて本当にすごかったです。ちょっと最初から最後までなんだかわかりませんでしたが、ただただ美味しかった。6月に食べたんですが、また夏の盛りがきたいうことで食べたいものです。メニューに入らないかしら。入らないんだろうな。そろそろスイカのラッサムとかもいいのかも……。

西瓜とルバーブの冷たいカレー

膝に変な皮疹ができて泣いています。ライム病だったら嫌だな。


ここから先は

1,325字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?