森本慎太郎さんはなぜかわいいのか②


問3.イチオシの「この森本慎太郎さんがかわいい!」を教えてください
(例)2023年度リーダー決めじゃんけんで勝利したあとのshorts


YouTube

「時間指定」と表記のある回答の内容は、リンク先で再生されるようになっています(おそらく)

例と同じです。リーダー決めじゃんけんのショート本当にかわいくてずっと見てます。

例が強すぎる!それ!です!

例文のままです。リーダー決めじゃんけんshortsが本当に可愛い定期的に見ています。

↑マジでこのリーダー決めshorts大好きです かわいすぎて癒されます 癒される以上に元気出て興奮するのでアドレナリン製造動画として認識してます

例にあるリーダー決めじゃんけん後のshort!嬉しそう、楽しそうで可愛すぎました

リーダーじゃんけん勝利後、各方面で「リーダーだから〇〇したい」のようなことを何度も言っている森本さん



2022年度リーダー決めじゃんけんの 3:08「い〜〜〜」

時間指定

何気に好きなのは2022年度リーダー決めの動画ラスト「ありがとうございました~」のお顔。



YouTubeの京本大我チャレンジ、9分57秒です!

時間指定

京本大我5番勝負の5:12あたりの森本慎太郎さん



まじでいつも、Always、24時間365日かわいいことを大前提として、お気に入りはYouTube登録者数100万人記念生配信での自己紹介シーンです。

時間指定



いすの上に体育座りするたろちゃんのぎゅむ!!感はたまりません。堪能するなら桃鉄がおすすめ。

最近だと桃鉄つべで、北斗の不貞腐れキャラがメンバーにウケてるとき。北斗の顔横目に見て超嬉しそうに楽しそうにしていてかわいかった。オタクの勝手な解釈だけど「北斗の発言にメンバーが笑ってる状況」も喜んでる感じがして愛おしくてたまらなかった



You Tube原宿散歩回でのぎゅうぎゅうになってプリクラ撮ったあと、ひとりだけしゃがんで兄5人よりもちいちゃくなってる状態でキョロキョロとみんなの反応を見ているところ

時間指定



褒め褒め聖徳太子の余裕があると言われたい慎太郎さん

時間指定

褒め褒め聖徳太子の余裕があるって言われたい慎太郎くん



ドッキリチキンレースで「ほんとのバカがいる」と言った髙地優吾を顔をむちゃむちゃさせながら怒る森本慎太郎(肩を叩かれて笑顔で振り向く流れを含む)

時間指定

髙地くんサプライズ椅子チキンレースの、自分の年齢を間違えて髙地くんにツッコまれる慎太郎くん



上記秋葉原横断歩道激走慎太郎

時間指定



ぶんぱうわブルーバック紙の全然前にこない感じ



2019/3/4ジャニーズjrチャンネル「【セブンイレブンおにぎりランキング】すべて当たるまで終われません‼︎」より、一口がでかすぎる慎太郎に対する他のメンバーの反応が完全に対末っ子のもので癒されます

時間指定



バブルボールのYouTubeでの「ねえすべった!ねえ〜すべった!(床を這いながら)」

時間指定

バブルボールのねぇすべった!!!は末っ子でしかなくて可愛かったです

バブルボール回で7:50のよーいスタートから秒速で負けてゴロゴロしながらの「ねぇ~すべったーーーー」

バブルボールでの「ねぇすべったあ!」 たろのかわいさと、それを受けたメンバーのやれやれ感が組み合わさった温かい空気が大好きなんです。まあかわいいのは常ですが。

バブルボールの時の「ねえ〜!滑った!!滑った!!」と駄々をこねる慎太郎。

バブルボール回の「ねーえ!すべったぁ!」 かわいすぎる。



最近のだと中華街で食べ歩きしてる時のエッグタルト1口でいったのといちご飴をうめぇうめぇ言ってたのがめちゃめちゃ可愛かったです

時間指定

横浜食べ歩きのYouTube 一口で食べたエッグタルト

ストチューブ中華街ぶらりでエッグタルト丸呑み(食べ)したあとの顔

最近は横浜にてエッグタルトを一口で丸呑みしたあと、口いっぱい頬張りながらお手手をぎゅっと握りしめているのがかわいかったです

中華街でいちご飴食べたときの「食いーや!」

いちご飴が美味しくてメンバーに共有したくてたまらない様はたまらなくわかわいい

最近のYou Tubeの中華街の街ブラでいちご飴をみんなに食べさせたい、食べさせた後の顔

中華街で苺飴を買うところ。そしてその美味しさを共有しようとするところ。

最新のストチューブ「中華街ぶらり旅」の中にある、いちご飴の美味しさに感動してメンバーに食べて!と懇願する姿

こないだの中華街ぶらり旅YouTubeでいちご飴があまりに美味しいためみんなにも食べてほしい森本慎太郎さん

直近で言うと、撮影合間の横浜ドライブの時に助手席に乗り込む慎太郎がかわいい。次のカットだと真顔なのも慎太郎すぎてかわいい。

めちゃくちゃ最近のですが、「こーち鐘鳴らしに行こうよ」の慎ちゃんが可愛かった。

先週のYouTubeにて松村北斗に「お腹いっぱい?」と尋ねて「うまい」と返されたときに何も言わず笑っただけの瞬間(16:08あたり)

ストチューブのいちご飴シェアしたいところ

いちごあめをみんなに食べて欲しいたろぴ

ストチューブのいちご飴シェアしたいところ

中華街動画でいちご飴を美味しかったから皆んなに食べてほしい慎太郎さんです。自分の感情を周りに伝えたがるのが下の子のかまってほしい感じだなと可愛かったです。自分も下の子なんですが、姉と出掛けた時に帰って親に何があったか片っ端から報告するのは自分です。感情共有というか、自分の体験を全部把握してもらいたいんですよね。ゆごほくに唐辛子をあげていたのも似た物を感じます。美味しかった、ロケで優しい人にあった、というのを周りに伝えたいのがあったのかなと思います。



『箱の中身は誰だろな』で髙地くんの足を触ったあと、みんなに断ってから匂いを嗅ぐところ。

時間指定



色々見返してきましたが箱の中身は誰だろな!?のshortsのドアップたろちゃんはきゅるきゅるのおめめをすごく堪能できるなと思いました。

箱の中身は誰だろな?shortsの慎太郎くんはまじで遂に現実世界でも犬が擬人化出来るようになったのかと勘違いするほどのわんこです。



富士サファリパークでライオンの赤ちゃんを抱っこしている

時間指定



YouTubeの英会話のマイフレンズコールマイネームTARO(曖昧)の後のふっふーん

時間指定



ラー博のきょもしん追いかけっこ(見た瞬間溶け落ちました)

時間指定



youtube 名前だけで組体操を予想せよ!の冒頭。寝転がる髙地優吾にほかのメンバーが添い寝していく中、1人立った状態でメンバーをキョロキョロ見ているシーン。

時間指定



ナビゲ期のカップリング曲3番勝負における愛してるゲームで照れまくる森本慎太郎さん

時間指定

愛してるゲームのきょもしんリアクション

愛してるよゲームでのガチ照れ。我慢しきれず 「ムフフフ」の笑い方



一挙一動、一秒一瞬全てがかわいいですが、最近でいうと謎解き動画の慎太郎くんはかわいいの権化でした。ひたすらにかわいくて無邪気でこの世で一番無垢な顔で笑うんです。かわいい😭

謎解きYouTubeのきょもほく+しんちゃんのチームプレイ



挙げると本当にきりがないですが…YouTube身代わりかくれんぼで田中樹さんの「イェーーイ!」を正面から浴びたときの顔

時間指定

身代わりかくれんぼの時に、隣のじゅりから大声を浴びせられた時の慎太郎の顔

身代わりかくれんぼの最後樹の声圧にムギィってなったあとの「びっくりしたwww」



好きなもの100個かくユーチューブで、犬が愛おしい、、愛おしいんだワン‼️‼️‼️‼️てなってたところ。慎太郎ちゃん愛おしいんだしん‼️てなったけどクロちゃんになってしまいました。

時間指定



「ってあなた」のMVを鑑賞しようのYouTubeで、どうなっちゃうの!?とだいぶグループで動揺し、場の空気とセクシーな雰囲気に耐えられず健やかに笑ってしまう瞬間。

時間指定



結成6周年のYouTube生配信、きゅるきゅるビジュでキョロキョロしてる姿

基本的にいつでも最高に可愛いけど結成6周年配信のときはとてつもなく可愛かったです♡



ラフストグッズ紹介動画で、ジェシー担になりきりながらペンライトを紹介している慎太郎くん

時間指定



youtubeチャンネルの慎太郎君の誕生日ハッピーサプライズ動画です。

慎太郎は俺のもの選手権の森本慎太郎さんがいっちゃんかわいいです

誕生日にサプライズでアルバムをもらってひっくり返る慎太郎くん(2020.7.17のストチューブ6:16)

慎太郎バースデードッキリのにこにこしんちゃん☺️

慎太郎は俺のもの選手権の最初から最後まで!

慎太郎さんお誕生日おめでとうYouTubeで目から光〜の文章を自分で言っといて忘れてた時



パッと思い浮かんだのはストチューブのおにぎり回での「コーン抜き!!」のときです。

時間指定

オレコーン抜きコーン抜きコーン抜き!

ストチューブのオニギリ回(北斗企画)で、板前さんって呼ばれながら握った自信作を食べて食べてって言ってるところ!

最強おにぎりの具の回の5:55から、おにぎりについて熱弁している森本慎太郎。

おにぎり回の樹の大声受けて魂飛び出してそうな慎太郎



きょもほく不仲に気を遣って間に座ったものの「気ぃ使わなくてもよかったんじゃぁん!」と残念がりつつもホッとしている優しいところが本当に可愛い。北斗くんが楽しそうだと嬉しいお兄ちゃんみたいな末っ子なのも可愛い。慎ちゃんが笑ってるとこっちまで幸せになれるので一生楽しくハッピーに生きててくれや。

時間指定

食事会のとききょもほくを気にして真ん中に座ったのにも関わらず本人たちが普通に隣同士座っていた気遣いの塊森本慎太郎



YouTube ジャニーズJrチャンネル アーティストプロモ発表時の慎太郎の目、とても純粋で良き

時間指定



スト5に無視されていじけて見えないお友だちとお話を始めて、「俺がきいてあげる!」と、折れさせたところ。

時間指定

アポ無しキャンプ旅3の誰にも返事してもらえず拗ねて見えないもう1人と会話し始める慎太郎さん

アポ無しキャンプ旅で話聞いて貰えなくて拗ねてたところ。

YouTubeでゆめ牧場に行ってアイスを食べながら話している時、メンバーに話を聞いてもらえなくてひとりで話し続けるところ

キャンプ旅で、牧場でアイスを食べていた時に、兄たちにガン無視されていた時の表情から、ダディに構ってもらえた時の表情。



じぇしー眠いよう、とジェシーちゃんに抱きついたいつぞやのYouTubeのしんたろ。

時間指定

ジェシー眠いよぉ……(ギュッ)

ジェシィ……眠いよぉ…

「ジェシー眠いよう」と言ってジェシーに抱きつくシーンが今も刺さってます。

富士山のところで「ジェシーねむいよぉ〜」のバックハグが頭から離れません。あれはなんですか???普段人にボディタッチするのを避けているイメージしかなかったので衝撃でした。

10万円旅で車から出てきて「ジェシー眠いよぅ」って抱きついたとこ

10万円アポなし旅のジェシーに絡まりながら発したジェシー眠いよ~



慎太郎の相関図動画の8:30あたりがとっても可愛くて好きです!

時間指定



きょもの枕になってるテント組み立てたYouTube

時間指定

ストチューブテント回の体内時計バグ太郎



優しい運動会~後半戦~ の、丸の内OL

時間指定

優しい運動会での丸の内OLのシュークリーム丸呑み



My HometownのMV撮影の裏側でカマキリを肩に乗せる森本慎太郎さん

時間指定




-おまけ- 無音ダンス「マスカラ」今回は踊る!



モグラ叩きのほくじゅりが楽しんでるか気にする一連の流れ。

時間指定

YouTubeの巨大モグラたたきの、穴から出てくるたびにほくじゅりの方を見て楽しんでるか確認してる慎太郎くん(7:34など)



Jrチャンネル卒業時の生放送のおろおろ両脇のJ2を見るとこ

時間指定

Jr.チャンネルの2018年すとらじ生配信 ジャポのMV見てる時の「とめてぇ!!」が死ぬほどかわいいです

2018年11月16日投稿 ジャニーズJrチャンネルの『すとーんずのらじお』1:03:56での慎太郎くんの「止めてぇっ!」が世界で一番かわいいです

Jr.時代のYouTube生配信ジャポニカスタイルのきょもを見ての「トメテッ‼︎😣💦💦」

すとーんずのらじお 公開ライブ配信 みんながばくばくフルーツ食べてるやつです。たろちゃんの"とめてえ!!!"がばちくそに可愛いです。



横浜ラーメン博で運転手を決める際に挙手して自分以外靴を履いていない事を訴える慎太郎

時間指定

YouTubeのラーメン博物館へドライブ行く時に、今日は俺が運転するかもしれないから靴を履いてきた時の回



2022年の髙地さんの誕生日shortsで松村さんにひっつく森本慎太郎さん



森本慎太郎相関図の時にほったらかしにされたshorts(こういうイケおじになりたいと延々と話してるとこ)

森本慎太郎の相関図回の「主役なのにほったらかしされて拗ねる慎太郎」のshorts



ST鑑賞会で松村さんに助けを求める慎太郎さん

時間指定



スノスト クリスマスプレゼント交換の自由奔放な慎太郎くん



SixTONES忘年会?かなんかでジェシーの家に行きたがってた北斗が本人に直接言えなくてじゅりに言ってたのをいじった時のあの感じ

時間指定



キャンプ動画のライクラチューブ時のフェアの時のフェの口。

時間指定



ライクラチューブVer.2(キャンプ旅05)のshorts



「だってほくとパーマいっつもkaketeるカラッ🥺😁🤣」2019.5.17/ジャニーズJr.チャンネル

時間指定

Jr.チャンネル期「TVガイド裏側」で北斗にパーマかけていい?って聞いた〜のところ。

Jrチャンネルの【初連載に潜入】でのヘアセットしている所。パーマをかけたい慎太郎くん。



リモートで近況報告したときに、テレビ電話に誰も出てくれない。ただ話したいだけなのにって拗ねる姿。

時間指定



YouTubeでナンジャモンジャをしているときに出たカードを髙地さんに「慎太郎っぽい」と言われた時のちょっと拗ねた態度

時間指定

カードゲームの時髙地くんがカードを見て可愛いこれ慎太郎みたいといった時の拗ねた表情

ストチューブのナンジャモンジャ回で優吾にこれ慎太郎に似てる(ニュアンス)て言われたあとの拗ね顔

なんじゃもんじゃでこーちに出てきたキャラに似てると言われ拗ねてるところ

ナンジャモンジャの動画。出てきたカードが「慎太郎に似てる」と言われ不服で拗ねてる所がかわいい



Jrチャンネルの頃に脱出ゲームに行く動画でジェシーにギャグ取られる森本慎太郎です

時間指定

Jr.チャンネルの脱出ゲームのOPでジェシーにギャグを奪われた森本慎太郎

組み立てたりするのとか得意です!がやっぱりいちばんかわいい、譲っちゃうアレ



ストチューブリアクション芝居回で低周波をなんとか耐えようと頑張っているシーンと、その低周波をおかわりさせられることになった時の顔を押さえるしぐさと表情

時間指定



YouTubeのランニングアート回で発する「くるまのま」

時間指定



伝説の(?)「北斗があんなに楽しそうなんだもん、来て良かったですね〜」のあとの笑顔がメロいしかわいい…北斗が楽しそうにしてるのを見て本当に嬉しそうにしてくれる慎ちゃんはかわいいしメロい、なんならリア恋です。ほんといつもありがとうね慎ちゃん…(とある北斗担より)

時間指定

ジュニアチャンネル時代のアスレチックの動画の「北斗がこんなに楽しそうなんだもん」の顔



Strawberry breakfastのMVで、口いっぱいにポテトを詰め込む慎太郎

strawberry breakfastのmv



苺朝食MVメイキングで最後のシーンのカーテンがめくれてしまい森本君の顔だけでてしまった時

時間指定

strawberrybreakfastメイキングの腕時計の見方がぎこちなさ過ぎてきょもじゅりに爆笑されてるところ



YouTube 『“Laugh” In the LIFE』のサムネのえがお



s.i.xの「誰よりもあまげっわーーーい!」💪

時間指定



僕が僕じゃないみたいだMV

「僕が僕じゃないみたいだ」の「笑えるな君のせいだ」のあの一瞬に詰め込まれた諦めを含んだ様な笑顔が最強です。



#OOTD(伝われ)

時間指定(伝わった)

FASHION MVの1分47秒から最後までの慎太郎



PlayliSTのフィギュア!楽しそうにゆらゆらしてて可愛い🐶



Good Luck!のShorts




ゲーミングルームのオープニングでイタズラしようとしたのが樹にバレてしまった慎太郎さん

時間指定



ゲーミングチャンネルの、さりげなくサポートするペンギン🐧



JGRのHFFで無言でスノボを披露して優吾パパに褒められてニマニマしてる慎太郎くん



JGRのHFF初回「うぬす!」

時間指定



ラジオ

でっけえ爆弾みたいな水筒がほしいラジオ

ラジオでのびのびいっぱいおしゃべりしている慎太郎。

SixTONESANN 出演中に加速しすぎて自らの遠心力で吹き飛ばされるたろぴ

自分の担当回ではない地方ラジオで小部屋に潜入しゲームをしながら黙って聴いていたが終盤姿を現してリスナーに「森本って黙れるんだ…」と言われた回(実は冒頭タイトルコールに参加していた)

ANNでの樹くんに近況を聞いてもらってる時の声の弾み具合

sixtonesのラジオで、sixtonesの食事会について一生懸命に話してるとこ!

ラジオで5人飯行った時の話。樹ちゃんが非協力的なことを怒っていたのに、当日樹ちゃんが1番に来たらコロっと機嫌が治るたろ、「次は樹が決めて!俺は一回無視する!」って仕返し宣言したのに樹ちゃんの「俺勝手に決めるけどね」のカウンターに「えぇ〜?!!」ってなっちゃうたろ、本当に可愛くて困っちゃいます。

おやーんずとのご飯会についてANNで話してくれたときの「ママ大好きだぞ~!」も捨て難いです。

2023年1月14日のANN(おやーんず含めた12人ご飯会の話)

SixTONESANNのインセプション回でずっと寝ないよって言ってるところ

インセプションラジオでほわほわしている慎太郎くんがいっちばんかわいいです

映像はないけど、SixTONESANNで『〜ケロ』をやった後!絶対にかわいい!

強く意気込んで自らラジオにぶち込んできたネギニュースの初回を、録音にもかかわらずグダグダにし、結局飽きたのか初回しかやってない森本慎太郎

11月26日から27日にかけて、メンヘラじゅりの相手をする(できていない)オロオロたょ

リトルストーンからのつっこみへのうぇ?って返答。かわいい。あと、ギャルじゅりにもうどーすりゃいいんだよーって困らされてたとき。

ラジオでの樹ちゃんの謎ムーブについて行けなくて、「あ〜ぁそのキャラ苦手かも〜」となりつつ優しかったたろちゃん

ミュージックソンのモック



テレビ

厳密にどことは思い出せないが、テレビ番組などアウェイな場においてニヨニヨとしている笑顔はとてもキュートだと思う。異論は認めない。

紅白の天童よしみさんのターンで前に出て盛り上げちゃった慎太郎

2021年2月ごろに"霜降りミキXIT"にパッパラパーで出演した際に、ドンキホーテのテーマで踊るたろちゃん

今年のトキカケの松岡さんからのエピソード「しんなんて、夜12:30におでんの出汁の取り方分かりますか?」とLINEした話。

あしたの内村のピーナッツシュークリームを食べた瞬間

直近で言うと、この間放送されたあしたの内村!!出演時(シュークリームを両手で食べる慎太郎くん………………)

ぼる塾の田辺さん(だったはず…)に「課金させてくれ!」って言われたときの困った顔めちゃめちゃ可愛かったです

あしたの内村でオタク発動した田辺さんに困ったように眉毛を下げて笑うとこと横浜食べ歩きでエッグタルト一口で頬張って目をキラキラさせるとこ

船乗りプラネット

Rosy披露時のバズリズムで放送されたFNS歌謡祭の裏側のメンバーで飯食い行くんですよ、といいつつなかなか決まらない苛立ちをもろに顔に出してる慎太郎でっす!!!

Mステで魅せてくれる謎ムーブ

度々登場する、紹介する森本慎太郎

ゆごしんじゅりで出演した「内村&さまぁ〜ずの初出しトークバラエティ」でのトーク全部

バリューのクッキングでつまみ食いしたい慎太郎

バリューの信実:フレッシュアップルパイ回の「つまみ食いとかしてもいいですか」

ここ最近で1番むりかわいい…となったのは、バリューのパティシエでりんごのつまみ食いしていいか聞いた後、後です後なんです、3個以上はダメだぞ!って言われて、ちょい照れた感じでエプロンに手を突っ込んで「はああーい!」って言うところです。なんであんなにかわいいねん

『バリューの真実』で時々見せる、素のリアクションや自分の過去エピソードを語るときの姿

DASHでリーダーチームを作った

DASHのリゾラバのサウナ2Fから海へのダイブ

DASH島のロープウェイを蘇らせるためにリチャくんと一緒に山を登って昔の滑車を見つけた時の驚きと嬉しさでハイテンションになって大きな声で早口に説明をするシンタロー

鉄腕DASHで稀に流れる、雪が降る冬の大地でネックウォーマーに顔を埋める森本慎太郎さん

鉄腕DASHの雪玉の回。ゴールの前の位置取り。彼は照明が当たっていない方に立っていて、ゴール後もこの場で静かに喜んでいた。

DASHでタルタルサンド食べて口の端にいっぱいソース付けながら嬉しそうに食リポしてた回。おじ様方に可愛がられてて最高でした

DASH海岸に初めて参加し、マカジキのフィッシュバーガーを食べているところ

鉄腕DASHでとにかくなんでも口に入れるベイビー慎太郎さん

鉄腕DASHのサウナ企画のサウナ後海に飛び込むシーン

鉄腕DASHのロケ先から差し入れられた巨大わかめおにぎりをもりもり食べてた慎太郎めっちゃ可愛かった

かなり前のDASHで松にぃとそりに乗って一斗缶を倒さないところで止まるっていう企画の慎太郎くんの座り方がティディベアみたいでめちゃくちゃかわいくて好きです。

5人のためなら1人で戦えると言ったROT

RIDE ONE TIME、雑誌の撮影シーンで樹を掴んだり掴まれたりしている慎太郎さん

最近のイチオシのかわいいはフレッシュJrの森本慎太郎です。

少クラ2023/2/3放送の慎太郎ソロ「pineapple」曲振りトーク最後の「どうぞ!」の顔

2022年の夏に放送された少クラのSixTONESをあばけで声が大きすぎてエフェクトかからなかった森本慎太郎くん

スノープリンスでセンターで歌っているところ

カウコン提供時平野紫耀さんとの肩車

丑耳をつけて真ん中で歌っていたカウコン

俳優森本慎太郎としてみれば、イチオシは働くゴンの権俵咲

武士スタント逢坂くん!で上京したての緋村くんが怖いキャッチに声かけられて震えながら歩いているシーン

ナンバMG5大丸

森本刑事のスピンオフドラマ

しんじゅり幼少期のお手紙書きましょうの樹からの手紙で笑う慎太郎!



Instagram

直近mostカワイイは間違いなく宮城ライブ後のインスタリール、顔面くしゃっとして威嚇してる赤ちゃん猫たろすけです。可愛すぎて無限リピート。あんなにいかつくてかっこいいのに、あーんなカワイイ動画撮られちゃうんだ、、、、フーン



既にご存知だとは思いますが、直近だと髙地優吾さんのお誕生日リールのいちばん最後でイキイキとしている森本慎太郎さん可愛いですよね



探偵ロマンスの撮影中に監督さん(?)に自分の演技の解釈を聞いてもらっているところ。あの声で上目遣いされながら仕事に熱心な部分を見せられると困ります。



探偵ロマンスのインスタにて、濱田さん・草刈さん・松本さんの呼び捨てにする流れに流石にのれず、「ジャジャーン」で誤魔化す場面。困ってて可愛いです。



ほくしんでインスタライブをやったときに2人で顔を見合わせて笑っていたのが可愛くて可愛くて仕方なかったです..

個人的に、SixTONES6周年記念月間で行われたほくしんコンビでのインスタライブがとても好きです。

SixTONES結成6周年のときのほくしんのインスタライブの時に、北斗が慎ちゃんのまゆげを褒めて触った後の慎ちゃん。鉄腕!DASHサウナ回で海に飛び込む慎ちゃん。ミュージックソンの時の『なんでぇー』



ライブ

ライブ中に楽しくなってメンバー(特に樹が多いイメージ)と笑い合いながら踊ってる時。他では見られないかわいさがキラキラしていて胸にこみ上げるものがあるくらい好きです

ライブで樹と二人でニタニタ笑って、2人で盛り上がってた瞬間の笑顔(実際見たときの感想)

ライブでメンバーとアイコンタクトしながら笑顔でダンスする慎ちゃん

自らをティーカッププードルだと称して譲らなかったon eST宮城MC



その他

MVの公式オフショットのNo.STS22-240
(商品リンク: https://johnnys-shop.jp/s/j/item/detail/SSXJ-27935?ima=1024)

ラウダーのオフショ

「贅沢」と言うときに北陸訛りになるところ(ぜ↑いたく) ※彼はたまに不思議なイントネーションで喋ることがありますが、慎太郎くんが「贅沢」と言ったのを聞いた石川県育ちの私の父がシンタローは北陸出身?と聞いてきたので、おそらく本当の訛りなのではないかな、と思います。違っていたらすみません。どちらにせよ「ぜ」にわざわざアクセントを置いているところにニッコリしてしまいます。 ちなみに今年の元日の鉄腕!DASHのソデイカ捕獲回で2回くらい言っていました(島でイカの調理開始前・イカメンチを丸めてる最中)。DASHの時に頻出します。

ABAREROのpv撮影時のキツイー!!発言した時の顔

Good Luck!のメイキング取材でハンディファンをマイクにしながらメンバーに質問しているシーン みんなバラバラの答えが返ってくるので「グッド1ラック1チョベリグ1!!!!」と全身で表現している姿

2022年FCクリスマス動画の骨付き肉と格闘する慎太郎くんです。一生懸命カジカジしててかわいいです。

グループの方向性について、同じことを言っているのに日本語がうまく扱えず言い合いになってしまった慎ちゃん(とジェシー)

Stage fan vol.24の21ページ(ぬいぐるみに埋もれるぬいぐるみ)

雑誌POTATO2022年8月号「モリのくまさん」くま耳を付けた大男たち6人みなかわいいんだけど、特に慎太郎くん最高です。たぶん大丸撮影中で短髪イカツイお兄さん期なのにこんなにかわいいことってある?ってくらいかわいい。僕僕のジャケ写をパロった「くまがサケを放つ新時代」のスンとしたキメ顔もカッコかわいい!



おまけ

毎秒

愚問です‼️

逆に教えて

全てがかわいいので、イチオシはありません。

今、この瞬間

動いている慎太郎くんはどれもとびきり魅力的です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

24時間365日かわいいのでありません。強いて言うなら私たちの目に入る森本慎太郎はいつでもイチオシのかわいい慎太郎です。

毎日毎秒可愛い。多分これを私が書いてる今も可愛いし、これをあなたが読んでる今も可愛い。



おわりに

目がしょぼしょぼしているし、マウスの動かしすぎで腱鞘炎になりそうだけど、そんなことどうでも良いくらいに幸せです。最高の春休みの自由研究になりました。

「最近ずっとなんで慎太郎くんってこんなにかわいいんだろう………って考えてるのに全く分からないからフォロワーに聞く」
の一言で始まった冒険。たくさんの人の考えを見て、ワクワクしたし、笑ったし、感慨深くもなった。
そんな「今」の私の回答、承認欲求のかたまりだから、聞いてほしいなぁ~


問1.森本慎太郎さんのかわいさを「一言で」表現してください

「愛らしく咲く花」と「花形人生」の意を込めて


問2.森本慎太郎さんはなぜかわいいのでしょうか

不特定多数を対象とした、多面的なアイドルだから


問3.イチオシの「この森本慎太郎さんがかわいい!」を教えてください

誰か(あなた)の人生において、愛らしい存在である瞬間



完走、お疲れさまでした!!!本当にありがとう!!!何度でも帰ってきてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?