見出し画像

ライブレポ:9ネタ1トーク(配信)

2ヶ月ぶりの配信ライブ。なにわスワンキーズのラスト舞台ということで滑り込み購入。

見取り図のYouTubeをきっかけに知って、M-1の予選ネタを見たことあるくらい。kento fukayaにいじられたり、マユリカ単独ライブの幕間V(アナリー)に出てるのを見たりしたので、決して遠い存在ではなかった。解散するなんてびっくりした。ついに、生で見ることもできなかった。

ほかの8組のネタも勿論面白かった。フースーヤも久々に見たなあ。大学祭に来てくれたことを思い出した。何気に同世代w
なぜか公式レポに載ってないcacaoも初見だったけど物凄く面白かった。
ネイビーズアフロは声出して笑っちゃった。
やっぱり寄席はいいなあ。

ネタの最後はなにわスワンキーズ。「仲西がめっちゃ泣いてた」って辻がツイートしてたの冗談だと思ってたけど…想像の5倍は泣いてた😭現地では出囃子が流れてたのかな?泣いてしまうというハプニングも3人で笑いに変えて、アドリブ混じりでネタしてた。こんなに面白いのになあ、でも本人らにしか分からないこともたくさんあるよなあ。

ネタ時間は5分というルールなので2分40秒過ぎたところでkentoが容赦なく強制終了してたw そのあと何事も無かったようにニッポンの社長とのトークを始めようとしてたの笑った。そんなkentoも終了の音鳴らす手が震えてたみたいだし、毎月時間オーバーする(らしい)デルマパンゲも今回は時間を守ったとのこと。なんだよ、3人とも愛されてるじゃん?

ライブの最後にもなにスワが舞台上に呼ばれて、1人ずつからの挨拶でライブ終了。3人のことをよく知ってる訳じゃないが、この先も幸せでありますように。

龍二が出てるギャンブル4兄弟の動画も追っかけたい。


○マンゲキ公式のレポート

○ネタのメモ

kento fukaya 色んな人が生きている
どんちっち 大学
cacao 浮気
フースーヤ トレジャーハンター
ネイビーズアフロ DM
デルマパンゲ 実家
祇園 物忘れ
ニッポンの社長 俺はええねんけど
なにわスワンキーズ トーナメント

○なにスワが出てるMDCの動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?