見出し画像

物語が生まれる

こんばんは。
Kmmie です。
大雪で、町中にかまくらがいっぱいできました。
今日は、気温が上がり、どれもこれもくずれちまったよ。

さて、新作できました。

お裁縫が苦手ながら、そこらへんの布を切って、縫い合わせたようです。
取れてしまったお目々の代わりに、キラキラなブローチをつけてあげて、なんとかなりそう。
あら、お腹、破れてない?

そして…

一針一針ぶすりぶすりと、好きでもない柄の布を、身体に縫い付けれる痛み。
お前の扱いが悪いから、破れるんだよ。ちぎれちゃうんだよ。
ああ、大切にしてくれると信じてたのに。
もっと優しくしてほしかったのに。
こんなのあんまりだ。
「お前を恨んでやる!!」
…そんなとこでしょうか。

お話を考えるのが得意なので、なにを見ても、つい想像して、お話を考えてしまいます。
絵を描く時は、ポーズとか色とかサイズを考えているので、お話は思いつかない。
だけど、形ができて、色を塗り終わると、「この子がこうなったのは…」と想像して、すぐお話一本できちゃう。

前回のくまさんも、このうさぎさんも、最初にノーマルな形を描いて、「でも、なぜこんなボロボロになったんだろう?」「ぬいぐるみサイドは、どうなんだろう?」そう思ったので、なんか出ちゃったバージョンも描いてみました。

この絵を見た人にお話がひらめいたら、いいなぁと思います。

さて、この投稿用に絵を描いてみました。

怖っ。

先日、メイクで変身って番組で、「なめくじみたいな涙袋」と聞いたので、なめくじみたいな涙袋描きたくなっただけです。

それでは(^_^)/~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?