見出し画像

『カモメロマン』はじめました。

皆さま、はじめまして。
カモメガトンダと申します。
「プロ野球スピリッツA(プロスピA)」という
野球ゲームを通じtwitterにて活動をしております。
ご縁でnoteでもお世話になる事となりました!
どうぞ宜しくお付き合いください(*^-^*)

《「カモメロマン」について》

「カモメロマン」はプロスピAについて、
様々なテーマで書き綴ります。
その中でも「最強決定戦(コストリーグ)」
特化し、その魅力をまだアプリを入れていない
方にもお伝えしたい
と思い、開始しました!

他にもたくさんのイベントがございますが
私はすべて、このコストリーグを中心に考え
毎日コツコツと進めております。

レ〇オロメンではありません(笑)

タイトルは単純に「カモメ+ロマン」ですが
このゲームで私の目指すものに関し、勝手に
ロマンを感じてしまっているのです(笑)
それがサブタイトルに繋がるのですが、
その話についてはまたの機会に・・・

《最強決定戦(コストリーグ)》

まだご存知のない方に最強決定戦について
簡単にまとめてみました!

最強決定戦は1週間の熾烈な戦いなのです(汗)

最強決定戦は文字通り、全国のユーザーの中で
日本一を決める戦いです。
その中には有名youtuberやeスポーツプロ選手、
そしてあのメジャーリーガーも参戦している
とてもワクワクする大会なのです!

最強決定戦は年に数回行われております。
毎回チーム編成に条件が付いており、その中の
コストリーグに私は注力しています。
このコストとはいわば選手の値段のようなもの。
最新で強い選手ほど、コストは高いのです。
今月行われたコストリーグは24名で合計530
制限が付いておりました。

この制限の中で練りに練って作られたチームで
1週間を戦う。それぞれ拘りを持った個性あふれる
チームばかり
で、見るだけで楽しい。
そこに私は最大限の魅力を感じております(*'ω'*)

《自己紹介》

最後に私、カモメガトンダについて少しだけ。
プロスピAは配信直後にプレイ開始、もう6年
過ぎました。これほど続いたゲームアプリは
他には皆無です、とにかく楽しい!!

見ての通りの鴎党(マリーンズファン)です⚾
当時住んでいたマンションの目の前を
優勝パレードの列が通った時の衝撃
が凄過ぎて
そこからずっと応援をしております!

twitterではたくさんのコストの呟きをさせて
いただきました。もしご興味ございましたら
ぜひこちらもご覧くださいませ(;^ω^)
最後までのご一読、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?