見出し画像

じぶんの中に夜を。

100年後日本はお墓だらけになってしまうのではないか?
世の中には不幸と幸せ、どちらが多いのか?
夢の中で流れる時間は実際の時間と同じなのか?

最近、考えていることのリストです。もちろん、四六時中考えてるわけではないですが。答えがいつかでるといいけど。

油絵の表現で、ある色を強調させるためにその色と反対系統の色を近くに置いてコントラストをつけることがあります。
Passionという単語の原義はキリストの受難です。そこから派生して情熱になったそうな。
そう考えてみると、じぶんの中に夜を。というのもなかなかいいのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?