むかちんです♪なんとな~く学べる会計ノート初めます♪

初めまして

むかちんです♪

ずっと気になってきた

note

意を決して

書き初めることにしました。

どんなnoteにしていきたいかと言いますと

タイトル通り

なんとな~く学べる会計ノート

を書いていきます。

なぜ会計なのかと言いますと、

むかちんは会計が大好きだからです♪

大学では会計学をがっつり勉強しまして
形にしたいと思い
公認会計士試験に合格しました。



会計を初めて学ぶ
という後輩に

会計を教えることがありました。

そのときに

会計はおもしろいのに

なんでこんなに苦手意識がある人が多いのか

と感じました。

もっと会計を知ってもらいたい

そんな思いから
ノートを書くことにしました。

会計は難しいイメージがある

会計を勉強したいけど
本を買うまででもない

何を勉強したらいいかわからない

そんな方に向けて

難しい言葉を使わず

会計を伝えていきたいと思います。

次回から早速

会計について
書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?