散歩


車海老のダンスの根本さん、写実派のしゃく(芍薬アカデミー)と散歩しました

まちゃまちゃさんの話を2回してからのスタートとなってしまいましたが、会議が無事完了

金のライオン集合

今日は、誰も知らない道をひたすら歩くことになりました
コンビニで根本さんがつくね串とお酒をくれて、嬉しかった

レインボーグッズ、高い
絶対に泥棒を許さない!って言ってる

かなりゆるく雑談しながら歩くの楽しい
解散決定後のかっぱたいさんがネタ合わせをしてる姿を見てしゃくが泣いたら、普段ふざけすぎて「泣く」っていうおふざけだと思われたらしくてかわいそうだった
急に消防博物館あって、入った

消防のキャラの名前がファイアーくんでいいわけなくない?

全員「江戸の火消しじゃん」となり、江戸の火消しへ
そりゃそうなんだけど、江戸の火消し歴史があるだけだった
ヘリコプターの模型みたいなやつに乗れるゾーンがあって、普通に楽しんでたらしゃくが「パイロットになりましょう」「今からでも遅くありません、みんなでパイロット」「わたし実はパイロットなんです」って言ってきて邪魔だった

ファイヤーくんいた

ファイヤーくん、なんの前触れもなく首を動かして「僕と一緒に遊ぼう!!」って叫んで根本さんが怯えててた
トミカ折り紙
キティちゃんって 消防 ともコラボしてるんだ
消防下敷、安くて面白い
なにを伝えたいのか全くわからない


楽しかった
しゃくが「2年後来よう」って言ってて的確だった
ここ2年後がちょうど楽しいかも
引き続きテキトーに歩く

池写真
細すぎる鳥

根本さん「生き物好き?」
しゃく「嫌いでーす!」
根本さん「じゃあ細い鳥見せてごめん」
うさぎマンボ(めっちゃ最高ズおばたさん、いろはラムネあめんぼさん、ソルトレイクはらぼーさんがU25のために組んだユニット)のメンバー誰だっけという話をした
しゃく「おばたさんと、」
根本さん「むつみさんと、」
しゃく「むつみさん」
亀亀「すごい不正」

本当のうさぎマンボ
2人が思い出したうさぎマンボ
十分なくらい木あるのに、嘘の木もある
2人ともこの舞台に立ちたいらしい
全く共感できない
木のキリンだ
無料の問題あった


バカ爆の企画のジャグちーるさん面白すぎてウケてなかったという話をした
ハロウィン仮装の正解をみんなに教えようみたいな企画なんですけど、薄暗くして、女性が腕組んで立ってて、もう1人が椅子に座って何か書いてて、不気味な音楽を流して、「以上です」
MCに「なにこれ??」と聞かれ、「洞窟で日記を書かせる女です」と答えてた
根本さんもしゃくも「面白い…」って唸ってた

珍名スピード作成


根本さん、深夜にラジオつけたら女性がずっと怒ってて、怖がってたら「Adoのオールナイトニッポン!」って聞こえて笑ったという良い思い出を教えてくれた
東京駅まで来た
ビルしかないのに、まだビルを作ろうとしてた

根本さん「これ乗りたいな」
亀亀「思わないっすねー」


しゃく、根本さんのファンすぎる一面が出たあと「あー!あたしキモいですよね!ここ2時間の記憶消してくださーい!」って言ってて1時間58分くらいもったいなかった
竹橋まで来た
亀亀「竹橋て」
根本さん「2人と竹橋に来れて、嬉しい」

根本さん「辛さの元祖なわけなくない?」
亀亀「辛さの元祖ってハズレの木の実とかですもんね」


4時間くらい歩いた
しゃく「新宿からどれだけ離れたでしょうゲーム!新宿から今の距離を予想してください!」
根本さん「最も近かった人は、一生、それを自慢して生きていく」
亀亀「そんな弱い人生にならなきゃいけないんですか」
根本さん→10km
亀亀→9km
しゃく→11km
正解→6km

ぼったくり に見えてびっくりした
下見て歩いてたらこれあったんですけど、面白くないですか?
本当に俺しか笑ってなくて不安

少しボーッとして、気づいたら2人が「お茶の水博士よりオーキド博士の方が年下」という話をしてた
しゃく「人って見かけによらないですからね」
亀亀「絵の話だからな」
根本さん「絵じゃないよ」
亀亀「オーキド博士信じてるんですか?アンパンマンとかでやるやつですよ」

順天堂が5つあった
大きい1個にできなかったのかな

"新ギター体験"って文字持ってる人がいて、そのまま軽く音楽の話になった
根本さん、ベースを買って全然やらずに実家に置いてたら引きこもりの妹が触ってそのまま音楽できるようになって、家から出れるようになったらしい
読んだことないけど、外国の絵本みたいでいい話だと思った

歯のライトあった
根本さん「家にほしい」


御茶ノ水駅まで来た
しゃく、汚い水たまりを踏みそうな根本さんに「その辺、御茶ノ水あるので気をつけてください!」って言ってた
亀亀「御茶ノ水ってこれのことなんだ」
ね「じゃあめっちゃ嫌な駅じゃん」

黄色いことが売りなビル

しゃくはよくバイトで怪獣退治をしてるという嘘を言うんですが、トリケラトプスは「わー!トリケラトプスだー!」って言えば帰るらしい
亀亀「承認欲求が足りてなかったんだ」
根本さん「帰りも危ないけどな」

フードコートの名前がゴファンだった
ジャンプショップでナルトと記念撮影
ロジャーってめっちゃ年末に生まれてたんだ

根本さんのラジオトークにすごいリスナーさんがいて、「これから納豆食べます!」「納豆少ない!」って納豆の話してないのにコメントしてるらしい
面白い
晩御飯を決める時間

古い老いた肉で、すぶた?
串ザルって悪口みたいじゃないですか?

そこそこ歩いて結局最初の中華料理屋がよさそうということで戻って、あると記憶してた場所にファミマしかなくて、行って来る間に潰れてファミマ建ってるみたいだった

机にあった占いを根本さんがやった
スポーツ→バスケットボール
根本さん「フクナミって言われてもな」
亀亀「3811は普通に覚えなきゃいけないんですね」
古老肉定食
かなり美味しかった
根本さんはザーサイが少なくて笑ってたし、奢ってくれた

食べながら次どこ行くか会議
今いる場所が白山で、神社に行こうとなった
根本さん「神社でお金全部投げて、落ち込もうかな」

亀亀「あんま消防車なことないですよね」
しゃく「ピタゴラスイッチ♪」
亀亀「なにが?」

根本さん、「小高1貫の、中学の時だけ追い出される学校に通ってた」って嘘ついてた
亀亀「キモい人が偉くなってしまったんですね」

やばいアンテナ
背負いすぎてる会社名
祭りといえばイカだと思ってる人が作った

しゃくが、「イカセンターというイカを釣ってそのまま食べられる施設が新宿にあると教えてくれた」
根本さん「新宿に海があるってことか」
しゃく「そうです!」
亀亀「騙されてますよ」
根本さん「誰に?」
しゃく「イカ」
亀亀「イカセンターってイカ本人がやってるの?」
そろそろ帰宅の体制を取ろうとなった
しゃく「次はチャンバラしながら塗り絵しましょう!亀は塗り絵、根本さんはチャンバラしてください!」
根本さん「無対象のチャンバラ厳しいな」
しゃく「わたし豚汁作る!」
亀亀「お前が誘ったのに?」
千駄木というありえない場所まで来てしまってたので、一旦新宿まで電車に乗ろうとなった

おぢさんとか言ってる場所で大切なもの売りたくない
しゃくと2人で根本さんにドーナツをプレゼント


駅到着
乗るか乗らないか迷うくらいに閉じそうな車両で、全員がミスって根本さんだけ入ってドアが閉じてしまった

根本さん…

山手線が多いおかげで3分で合流できた
新宿に到着し、そのまま分かれ道になるまで歩くことに
しゃく「困っちゃったな!」
亀亀「なにが?」
し「困ってないのに言っちゃった!」
路上ミュージシャンがいて思い出したので、「顔文字劇場というタイトルで、(`_´)みたいな怒ってる顔文字のパネルを持ってるだけの全身タイツの男がいた」という話をした
しゃく「根本さんみたい!」
亀亀「悪口だろ」
根本さん「顔文字劇場に似てて、嬉しい」
しゃく、「ビッグカメラにシルバミアファミリー受け取りに行きたい」と言ったあと「やっぱり恥ずかしい!」と言って本当にいかなくて、意味がわからない
しゃくは人のことをなるべく普通の名前で呼びたくなくて、会議の結果根本さんのこと「姫」と呼ぶことになってた
45分って言うだけのブルゾンちえみの時計←メモにあったけど、どういう話か何も覚えてない
大きいガンダムを解体するバイトした場所があったので、その話をした
ガンダムの顔持ちながら「おい!!」とか言ってるおじさんいました
しゃく「ガンちゃん」
亀亀「ガンダムも普通に呼びたくないんだ」
しゃくが物を落とす
根本さん「大丈夫?」
しゃく「右目が落ちました」
亀亀「めっちゃ不幸じゃん」
ね「たしかに不幸って思わないけど不幸だな」
しゃく「不幸って思わなければ不幸やないんやで」
亀亀「いい関西人だ」
し「おばたやで」
亀亀「おばたさんだった」
根本さんのあだ名、"「姫」って呼ばれても自分だと思えなくて振り向いてくれないから、響きは一緒な方がいい"という提案をした
それを踏まえてしゃくが「きらきらりんきらきらりん」を提案してきてありえなかった
ついに分かれ道が来て、解散
8時間半くらいずっと歩いてずっと喋って、かなり楽しかった
季節ごとにやりたいという話になって、もしかしたら2月ごろ人を増やしてまたやるかもしれません
その時はまたnote書きます

根本さんによる、勘のペンた丸ポーズ


よろしくお願いします!