映画

めっちゃ最高ズおばたさん、メメ識酒井さん、写実派しゃく(芍薬アカデミー)とルックバック観てきました

しゃくが急に親知らず抜いてから来るっていう奇行して、苦しんでた

少し早めに集まって、おばたさんが「帽子ほしい」って言い出して、西武新宿駅のビルを巡りました
まずGUに行くことになって、しゃくが「面白帽子みつけましょう!」って言ってた

「GUに面白帽子ないよ」って言うために振り向いたらしゃくが面白帽子だった

面白帽子、ありました

他のお店も見て、おばたさんがふざけ気味で提案したパイナップルが描いてある帽子が普通に良くて、しゃくと2人で良いですよって伝えたらすぐニヤけ終わって「そうなんや…」って言ってた
3000円くらいして、結局買わなかった
「帽子買うだけの日だったら許せる出費なんですけどね」って言ったら、おばたさんが帽子買うから集まって見るだけの日を提案された
そんなには後輩じゃない

おばたさんが「亀亀ペット飼いたい?犬と猫なら?」って聞いてきて、猫 って答えたら「猫の名前決めます……バティオス!」って言われて酷かった
僕の人生を邪魔しないでほしい

雨がありえる空になった
しゃくがおばたさんの方見てヘラヘラしながら関西弁で「嫌や〜」って言って、舐められすぎてると思いました

映画まで時間あったからガストに行って、酒井さんと合流

ガスト写真


おばたさんがミックスグリルに春巻き1個トッピングしようとしてて、俺らが止めなかったら厨房の笑われ者になるところだった

酒井さんが「マグロのストラップ買ったら銀のスマホケース欲しくなったんだよね〜」っていうちょうど意味わかんないこと言ったあと、マグロのストラップなくしてた

酒井さんが食事下手くそすぎて「ババアですいません…」って言いながらかき氷をこぼしまくって、カメラ向けたら泣きだした
かき氷こぼして泣いてたら、本当のババア
時間になってきたので退店

バカ爆走!ってライブ名やばすぎという話をしながら映画館に到着
4人並んで座れる場所がなくて2人1組で前後に座ったけど、全然これでよかったから真似してみてください


ルックバック、とても良かったです
終わったあとみんな「よかったねー…」しか言えなくなる時間あった
ガッツリ内容に言及するのは避けるとして、漫画で読んだ時からずっと思ってた「京本が最初に描いた4コマ漫画おもろい」を共有できて満足
あと、シンプル感想だけど映像が綺麗でした
映像が綺麗だと「映画館来て良かった」ってなるから嬉しい

おばたさんが物販に行って、一瞬ヒロアカUNOに惹かれてたけど無事ルックバックのパンフレット買ってた

ヒロアカUNO

帰りのエレベーターでおじいさんが「この辺にマックってあります?」って小学生集団にだけ聞いてた
俺らの方が知ってると思う

しゃく「歯が痛いので帰ります」

このタイミングで初めて自分の帽子姿を見て、笑ってました

残ったメンバーで喫茶店行って、1時間くらい、なんか居酒屋みたいな話して解散した

居酒屋みたいな話だったから、覚えてる範疇で書き起こしたいこと特になし

おばたさんに「ロイヤルマッチをやることで失ってる交流がある」って言ったら「あと2000ステージやねん」って言われて救えなかったのだけ思い出した
僕1人では及びませんでしたが、正気の全員で救っていきましょう

よろしくお願いします!