悩み続ける人生


こんにちは、韓国で大学生しているゴンちゃんです。

今回は僕が落ち込んでいる状態から

また立ち上がれるようになるまでの過程を話したいと思い

noteに残します。

誰かの力になればと思います


俺は何がしたいのか。


そして、


   今やっているYOUTUBE撮影、編集、大学生活は

自分のやりたいことなのか。


この二つが悩みの種でした、

正直になって考えた結果

どれも自分がやりたい事ではないという結論に至りました

そんな自分が無力に感じましたし

何にもない自分がとても嫌いになり

1日1日悩むだけの日々を過ごしていました


そんな時に、韓国にいるカッコいいお兄さん

ケンタ君に会いこの事を相談しました

ケンタ君は僕に

悩んで、苦しむ時が誰にでもあるから大丈夫。

なんてありがちな答えはくれませんでした


悩めることも才能

自分が思う立派な人に近づくために今こうして悩んでると

何も考えずに生きている人が多いのに

そんな中で自分がありたい姿を探そうとしてるゴンは

ダメな人じゃない。


これを聞いた時に僕は

今まで悩む事が悪い事だと思っていたことに気づきました。

そして、僕が思う自分のありたい姿は何か


何がしたい  より  どんな人になりたいか


今やっている事がやりたいかやりたくないか

より

それをやりながら、なりたい自分に近づいていく

という結論に至りました。

今は、なりたい自分を探している過程です^^


まだまだ文章能力が底辺ですが、心の声を言葉にして

伝える練習をしたいと思い描いてみました


最後まで見ていただきありがとうございます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?