見出し画像

潜into自己やでほんま

君嶋キミジの日記
『記記〜!!どこ見てんだばかやろッ!』
見事2回目の更新

🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

ピンネタ鋭意製作中、なんだけども。
コンビのネタとやっぱ違うな。
そもそも舞台でピンネタやるんは初めてで。
一人やととりあえず出してみるかみたいな気持ちも全く湧かないしネタ作る上では良さそう。

かつてNSCの授業で2回ピンネタ作ったけど
どちらもずっと溺れてる気分やったなぁ。

今5割くらいになってるネタがゴロゴロあって
なかなか作り切るのが恐ろしく踏み出せずにいる。

解散したからにはおもろく無いとあかんみたいなことを考えてしまうけど、まぁピンとしてはよちよちだしな、とにかく今は自分の興味関心、できることとやりたいことの整理をまず優先したい。

新しいものか、自分らしいものか、なんかかっこよくはないけど結局こういうの好きなんよな、みたいなのか、いずれかであればハッキリGOを出せそう。

囲碁将棋さんと演芸おんせんさんがやっぱり私のニ大巨頭で、多少狭くても知識でも自分の関心からネタにするというのは大事にしたいなと強く思う。あんな芸術にいつになったら追いつけるんですか…と書き起こした台本を眺める日々。

でもなぁ。

ロバートさんロングコートダディさんとジェラードンさんといったコント師の方々の、理がしっかりしつつ、それより理以外の、もうそんなパワープレイされたら笑わざるを得ない、みたいなものも本当に好きだしなぁ。

銀シャリさんみたいな過剰で平和で巧みな言葉ベースなネタも、じぐざくさんのダジャレも本当に好きだしなぁ。とにかく言葉遊びは忘れたくない。

藤井隆さん鬼奴さんRGさん界隈のテンション感も本当に好きだしなぁ。とてつもないウキウキ。隙あらば歌いたいこの怪物的欲求を抑えるべきか迷う。

このようにとにかくお笑い全般好きすぎて、とにかく散らばってるけど、でも貫いてる方々が好きってことは確かだと思うし、何より自分は自分だから、周りが気にならなくなるまで走り抜けたい。まだまだ他人や時流が気になってしまってる。

一時的に寄せることはできても、寄せ続けることは本当に無理で、ウケても全く満足できないなって痛感してコンビを解散したところがあるから、(もちろんほんまに爆ウケしてる人と比べてでなく当社比やけど)ほんとあんた気難しいなぁと自分に呆れる。でも結局いつも湧いてくるその感覚には信頼も安心もある。

この一ヶ月は、ほんならもうしんどくても自分のスタイル見つけんしゃいと放ってみる月になった。

焦って逃げて何も実らないより、呑気に着実に行くほうが絶対いい。さてさて意識して呑気にならねば…という焦りも押し込めたいものだわね。

2月22日夜に新宿あたりで初披露となりそうなので、気になる方はDMくださいませ。最近かなり事務所が引き締めしてるみたいなのでひっそり告知。まだ自信ないってのもあるけど。今後ともよろしくお願いしまするよ。

🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

おまけ写真

高校〜大1に背負ってたリュック
コントなどでいつか使いたい

 

 今日はここでブレーキ。記記〜!!
(前からやってそうな締め方してからに)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?