元相方

元相方と10ヶ月ぶりに会ってきました。

最近知ってもらった方は知らないかもですが
今年の頭にコンビを解散してまして

NSC卒業から1年目をまるっと過ごした男
(旧)茶柱たてお

同期で東大卒で同い年のピン芸人であった彼に
卒業前ノリで声をかけて組んだものの
予想以上に押し寄せた周囲の期待に
全く応えられず解散しました
苦い思ひ出です

実は彼は
この夏に吉本も芸人も辞めてしまって

それは残念なことでしたが
おめでたいことに無事就職が決まったとのことで

今日は、彼の家に置いてた荷物(ドロヘドロの中盤、キャンプ椅子など)を今更受け取りがてら少し話をしました

(解散直後も芸人辞めるって報告のあった夏にも受け取る話は出てたんですがなんやかんや先延ばしにしてたら、解散したときくらい気温が低くなってしまいました)

彼の家で長時間快適にネタ合わせをするべく私が勝手に置いていたドデカ折りたたみキャンプ椅子を
特に何も袋などに包まず、雑然と畳んで握りしめてる姿が異様で面白かった

あと3年もブランクがあるのに
みんな知ってる生命保険会社に就職できてすごい

彼は久しぶりの社会人生活に怯えてました
私ならあんな恐ろしい場所に二度と戻りたくない
社会も仕事も怖いよな、わかるよ…勇気づけてあげたい…でも私には…まともに働けたことなどなく…

「とにかく体力をつけろ…!」としか
言えることがなかった

仕事は体力です、これは真理
※体力がないのでまともにお仕事ができてない側の有識者



改札前で最後話をしていたら
ライブ見に行きたい!
オーディションとか行くよ!
とすごいことを言ってました

いないって!すぎる

元相方に客票を入れてもらえる芸人って
どのくらいいるんだか

とにかくおつかれさまでした
お互いがんばろうね
あとライブはマジで来てくれ

さらばたてお




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?