見出し画像

そういえば、な、欲

仕事量÷キャパシティが1を越え始めたら
心身がすり減っていくものですが

私はたぶんキャパシティが小さい、というより
脳の畑に、心労の種が山ほど植わってるせいで
稼働している部分が少ないように思います

仕事量は普通の働いてる人より多くないはずなので
おかしいなぁとキャパシティを分析すると
まぁそう思うわけです

種なんて、平たくならしてナンボです
山ほどあるなら
種の上に種が重なってしまって
下種を土にして上種が発芽しようとする
そういう種の弱肉強食が起きてしまうのでは?

植物の話で肉の話すんな!
憤るヴィーガンの声があたりに鳴り響いた

積もり積もった種たちを
スマホのジャンクファイルのように
ササッと消せたら良いのですが
なかなかどうして

大きく育った心労にはさすがに気付きます
あの手この手で抜いてみます
しかし種を取り除くことは
大きな転機か耕運機でもない限りなかなか難しく

抜いても抜いても繰り返し生えてきて
無視してると悩みの森にキツネまで住み着いて
キツネがいるならウサギもいるでしょうし
独自の生態系を形成してしまいます

あまりの壮大さに、もとは小さな種であったことも思い出せないこともありますね

このように身動き心動きも取れないとき
実現するのにコストがかかるものを
端から考えられなくなってしまうのですが


今日は心機一転
森を焼き払った気分で

なお、住みついていたキツネやウサギは
しっかり下処理をして臭みを取って焼いたものを
ナイフとフォークで上品にいただいた気分で

ジビエはフランス語、ジゴロもフランス語
肉とヒモでフランス語チャーシューの完成


誠にお待たせしてます
ここからが本題です
行きたい場所を列挙したく存じます

行きた〜い場所1.水族館

でっけぇ水族館に行きたい
なんでもない魚が泳ぐのをずっと見ていたい

なんでもない魚とかいうとイサキは怒りそうだが

イサキ 画像


マンボウとかには勝てないだろ!と
水族館が味の勝負をしてない場所と自覚させ
目標、沈黙
お魚ルッキズムの勝利?


少し前はスリルを味わいに
淡水魚の水族館に行きたかった

しばしば思い出すのが
幼少期に連れて行かれたアクア・トトぎふ

上の開いた横長どでか水槽に
ピラルクやアロワナといった巨大淡水魚が
音もなく真横を水平に通り過ぎていく恐怖

トラウマのかさぶたを剥がしに行きたかった

しかし岐阜は遠いので
栃木のなかがわ水遊園が気になってました

旦那のお里が栃木で旦那父方のお里が岐阜なので
どうやら淡水魚とご縁があるようですが
正直今は願い下げです
願い上げる日まで待っててね

それよりでっけぇしょっぺぇ水族館に行きたい

八景島シーパラダイスとか
鴨川シーワールドとか
品川の真面目な方の水族館とか

いわゆるいかにもなところに
平日空いてるときに行きたい

行けばいいだろ、という言葉は
長すぎる枕が飲み込んでくれています
ドクターフィッシュみたいですね


とりわけこういう入館料かかるものって
長時間いないと元を取った気持ちにならないので
しつこいくらいゆっくり回りたいんです

衝動的に求めてしまうタイプの癒しなのに
遠いし時間もかけたいし
一方的に見るから頭に余裕がないと集中できない

これをミスドで埋めて空虚になってるのが
最近の私です

ハニーチュロにジンベエザメを求めるのは
荷が重いですよね

ハニーチュロには何を求めても荷が重いやろ
そう思われるかもしれませんが
私はミスドではシュガー系を全部買う女なので
人よりもマッチョなハニーチュロです

2を書くには長すぎる気がしてきました
今日はここで終いにしてしまいます
列挙をメインに期待されていた方ごめんなさいね


あと見出し写真のオレンジ建物は
AIに生成させた無い場所です
行きたくなった人はごめんなさいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?