見出し画像

しんどくなった時に観る動画

私は精神的に弱い部類の人間だと思う。
少なくとも1ヶ月のうち1週間は病んでいる。
今も絶賛しんどいタイムなのでいつも救われている動画を共有したいなーって気持ち。

こちらの動画。

投稿しているのはチャンネル登録者52万人(2023/06/14現在)を誇るYouTuberのゼパさん。
地雷系ファッション×酒カスが特徴の方で、見た目に反した豪快な性格や屈託のない笑顔で魅了してくれる素敵な方である。


私が病んだ時に毎回この動画を見るのだが、正直話している内容に感銘を受けるから見ている訳では無い。
もちろん勇気づけてくれる言葉や寄り添ってくれる言葉もあるのだが、それ以上にゼパちゃんの声と話し方と笑顔で心が浄化されていくのを感じるのだ。
なので極論を言うと観るのはこの動画でなくてもいいのだが、他の動画を観るとどうしても飲酒欲求が抑えられなくなってしまうので比較的真面目なこの動画を観ることにしている。


そろそろ落ち着いてきたので筆を置く。
ゼパちゃんいつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?