見出し画像

とりあえず30日コーディング頑張りますw

GW最終日だけどステイホームだったんで普段とやること変わってないです。

野本さんのnoteで30日トライアルみたいなことを紹介されていたので、何かやろうと思って、とりあえず今ぼちぼちやっているコーディングを10分でもいいので続けてみようかと思ってます。

今の勉強の仕方としては、

1. Progate自習(現在PHPとhtml/css)
2. 中高年向けスクールで土曜日6時間オンライン指導を受ける(課題のECショップ開発中)プラスJSmonacaでマンツー。
3. 新しく本でLP作成を自習(HTML, css, js)。

このうちどれかを毎日やる感じで進めていきたいと思ってます。

昔から勉強でも、筋トレでも、語学でも、習い事でもそこそこ淡々とこなしていくタイプではないんですが、だんだん淡々とやっていくほうが結局遠いようで近いということに気がついたので、このやり方でやってきました。

朝とか夜とか色々時間割を決めるやり方もありますけど、せっかく仕事でPC持ち歩いているし、家にいてもいじっているので、思いついた時にやる感じで2週間ほど続けているのでこれでいいかなと思ってます。

色々落ち着いて一段落するまでこのパターン継続していくつもりです。

どれだけ進歩できるか楽しみですね。前向きになれればいいと思います。

仕事とリンクしているのはありがたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?