2023/6/21

水曜 はれ

会社 びっみょーに面白くない。
なんか周りにいる同期と近況報告するのは楽しいんだけど、不本意配属のおかげでやってる内容にあまり興味ないので隙あらば「なんでこんなことしてんだ?」と我に返ってしまいがち。まだ半年たってないのに仕事辞めたら何しよっかな~とか考えています。

ただ感情のままやだやだいうよりは、現状を受け入れて楽しめるところを楽しんだほうがいいに決まっているんだけど、なんか疲れるので、とりあえず慣れるまではやだやだ言おうかな。

最近あった良いこと:キーボードを買った。
ドイツメーカーのロゴが入った中国製らしいメンブレン式の安いのか高いのかよくわからないやつ。結局どこの会社のやつなのかわからんが、古めのどっしりしてるキーボードが好きなので、かなりうれしい。
キーボードをかったから珍しく平日なのに記事を書いているのだ。

最近出勤途中に小説もどきを書いている。自由に書けるようにみえる小説ですら、あれこれ書きながら次はどういう展開にしようかとか迷う。なので、もっと複雑で思うようにならない人生では、生きながらどういう道を行くべきか迷ったりしてよくわからなくなるのはしょうがないのかもしれん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?