見出し画像

しんわの丘ローズガーデンへ

SNSで調べていて伊那のバラ園が見ごろと知って行ってみました。軽井沢からですと岡谷ICから高速道路使用で約3時間で到着。高遠城址公園の近くでした。

高台にあるので斜面を上り下りする感じです。園内はカートも走っていて有料で運んでくれます。陽射しが照りつける暑い日でしたので、木陰がほしかった。

地元のテレビ局の方に声をかけれら、インタビューされました。
その日の夕方の放送だったので見れなかったのですが、帰ってからネット検索するとニュース映像が見れました。

ローズガーデンを出て街で高遠そばを食べ、かんてんぱぱガーデンに立ち寄り、散策したり、ショップでお買い物をしました。本社の隣に10年前にオープンした野村陽子植物細密画館(無料)があります。とても興味深く、じっくり見て回りました。無料では申し訳ないくらいです。

さらに奥へ進むとモンテリイナという大きな建物。1階は全国各地の名産品などを取り扱うショップとなっており、2階はオシャレな雑貨やさんといった雰囲気。ここでも少しだけ散財してしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?