見出し画像

Goodpatch Anywhereにゆるく参加してみる

この記事はGoodpatch Anywhereアドベントカレンダー12日目の記事です。

最近Goodpatch Anywhereに入ったくろかわです。色んな人の働き方が見たいなー、空いた時間で働きたいなーとゆるい感じで参加しました。よろしくお願いします。

ゆるく参画するとは?

NDAを締結後、Goodpatch AnywhereのSlackに入れます。そこでは定期的に勉強会が告知されていて、自由に参加することができます。勉強会はテーマも幅広く、オンラインで開催されるので、ラジオ参加でちょっとだけ聞くことも可能です。

画像2

最近開催された勉強会

最近は特に勉強会が活発に開かれていて、開催済み勉強会のアーカイブも見れます。既に来年分の計画もされてます!

この中で参加した勉強会を少し紹介したいと思います。

スクリーンショット 2020-12-11 19.08.37

「伝えるためのライティング」 勉強会(第1回)

あささんのライティング勉強会。具体例を添えた解説と共に、実際にライティングに挑戦してみるワーク付きでした。添削もしていただけたので、とても学びが深い。

「絶対に燃えないし燃えても燃えてるなんて思わない最強のプロジェクトマネジメント 勉強会」

ホーリーさんのプロジェクトマネジメント勉強会。オンラインでプロジェクトを動かすノウハウを聞けて、改めてプロセスの大切さを実感できる大変勉強になった回です👍

Goodpatch Anywhereアドベントカレンダー2日目でチラ読みできます。

心理学の超ザックリ概論

カワセさんの心理学勉強会。心理学の歴史から実務に関連しそうな領域の解説まで揃っていて入門しやすい内容。様々な手法が本当に合っているかは心理学の色んな文献を参照した方がいいよ〜というお話でした。目の構造的を基にした高齢者向けアプリ作りの例は個人的に勉強になりました。

NoCodeざっくり勉強会

翼さんのプログラミングしないアプリ開発勉強会。こちらはリアルタイムの参加が難しかったのでアーカイブで履修しました。誰でもすぐに作れるツールなので、夢があっていいですよね。半分以上知らないNoCodeツールだったので年末に試してみたいです。


社員限定の勉強会

社員になると社員限定勉強会に参加できます。(案件に入る時にGoodpatch Anywhereと雇用契約を結んで契約社員になります。)

先週は「UXデザインファイルスペシャル」という勉強会が開催され、実際に過去案件での取り組みも覗けたり、渋谷のGoodpatchメンバーの話も聞けたりと、とても内容が濃い勉強会でした。

気になったらGoodpatch Anywhereへ

最近はオンラインセミナーが増えたものの人脈は広がらない、在宅によって新しい環境に挑戦しにくいと思った方もいるのではないでしょうか。

フルリモートチームのGoodpatch Anywhereなら、在宅でも幅広く活動できますよ。気になった方は是非エントリーしてくださいね👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?