見出し画像

伝わらないことば

こんばんは、鴨です。

ものすごく、気が落ちています。

昨日から彼と顔もあわせず、直接話すこともできていないのですが(仕事のタイミングが違うからありがちではある)
わたし自身の気が落ちてしまっていて、彼の言葉をネガティブに捉えてしまっている。

仕事がうまく進まず、どうしようか考えて
頭がいっぱいになってしまって。
相談した末、「俺から言ったことは全部忘れて、考えないで」と言葉が返ってきた。

今考えれば、彼はきっと
「自分の思ったことを大事にして、俺の言葉だけを信じないで」と、そんな風なことを伝えたかったんだろうなと思うんだけれど。

彼からの返信を見たわたしは、
「俺が言うことに頼るな、自分で考えろ」といわれた気持ちになってしまって。

今までいろんな話をしてきて、不安になった時にくれた言葉に励まされて、共感してくれた時も「わたしが考えてること、大丈夫なんだ」と安心して。
彼の意見が指針になったり、背中を押してくれていたことは否めなかった。

まだ彼から返信はこないけれど
すごく、不安。怖い。

「ごめんなさいもう頼らないようにします。」
なんて返してしまったことを、すごく、すごく後悔してる。

これから先ぶつかっても、進めなくても
いつも支えてくれた彼の言葉はもう聞けないかもしれない。
私の甘えだけれど、唯一心を開けた、本音を言える居場所を失ってしまった。
直接会える機会すら減っているのに、顔を合わせる機会も減るのに。

本当は、わたしが彼に支えられているように
彼にとってのわたしもそうでいたかった。
でも、彼はつよくて、経験もあって、周りとの繋がりもたくさんある。
"私なんていなくても"って気持ちがどんどんどんどん侵食してくる。

早く直接会って話がしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?