With you

数ヶ月に一度、必ずどこかで行われる数年前の松松を見てひたすら泣く、という会が昨日行われました。(会と言ってもひとりきり)


そして次の日の朝、目が覚めて1番に「オタク最高〜!超楽しい人生歩んでる〜!」と思ったのでこの今の気持ちを残しておきたいと思います。

※ただの自己満なぐり書きです。脈絡ないです。


この2年、Travis Japanの松倉海斗、松田元太としてたくさんファンの方はもちろん、メンバーからも愛されて、新しい経験もたくさんしてきた2人。トラジャというグループに所属したからこそ味わうことが出来た幸せや悔しさ、熱い想いもあっただろうし、グループにいるからこそ持つことが出来た新しい目標もいっぱい出てきただろうなぁ〜と思うと涙です。昔から前だけを見て、2人で切磋琢磨して、揺るぎない気持ちがパフォーマンスとして全面に現れてた2人の姿は眩しくて眩しくて。私の理想とするアイドル象そのものでした。


"アイドル"について、以前2人は雑誌(たしかM誌)で「王子様!中島健人くんみたいにどんなことでも自信を持って行動できるキラキラした存在」「キラキラしていて、世界中の人に幸せを届ける仕事」と答えています。


共通してるのは「キラキラ」という部分。私はアイドルのキラキラした姿が大好きです。

ステージ上での弾ける笑顔、輝く汗、力強い瞳やスポットライトを浴びずとも惹きつけられる存在感。

松松を好きになって、私の中での好きなアイドルの基準が松松になりました。それは今でも変わらないまま。


2人がばらばらに過ごした離れ離れ期間も、また同じステージで経験を積み重ねてスキルを高める姿も、2人でユニット入りした事実も全てノンフィクションであることがどれだけ尊いものか。


松松が加入するまで、ユニットに対していろんな思いがありました。いくら人気があっても公演の出演者に名前が出ていてもユニット入りしてないとグッズのファイルさえ出して貰えないのか、と悲しんだ2016のサマステ。松松コールを出来た喜びで大分カバーされたけどあれは悔しかったなぁ…なんで!!ってずっと怒ってた幼き私、懐かしい。


関西のダンスが上手い8人の兄ちゃんたちも好きだった私はユニット括りに対して嫌悪感を抱いてしまった時期もありました。あんなにファンが声を出しても夢のままで終わってしまった事実。悔しいけれど今はもうそれぞれ違う道に進んでいる。置いてかれてるのは私の気持ちだけなんだよなぁと思いつつ、私はもう追えていないので何かを言う権利も立場もないんだけど。


やばい、話しが逸れかけた。


何かを残そうと明確にしてから書き始めてないのが悪いんだけど、オチもないから何とか着地点まで書き続けるぞ…!



今、2人がTravis Japanの一員としてマイクを持ってソロパートも歌って、松倉くんが曲作りをしてコンサートで披露して、元太くんと、5人の新しい家族とともにデビューも、その先をも目指してること。こんな幸せなことが起こっているなんて、私が想像してたよりずっとずっと、松松は素晴らしい世界に連れてきてくれました。まさかトラジャに入るなんて思わなかったもんね。1年後には何がどうなってるかわからない、それを痛いほど実感してきた6年間。今しかできないこと、精一杯したいなって常に思ってます。


今まで、私には把握しきれない悩みや不安もあっただろうし、それでもたくさんの幸せや笑顔を届けてくれた加入までの無所時代。2人で生きてきた"松松"という物語をトラジャに入った今でも大切にしていること、2人にとっては当たり前かもしれないけどそれが凄く嬉しい。2人とって"松松"は過去じゃなくてこれからもずっと続くものなんだろうな。


2人がお互いの顔を見て、私たちには分からない何かで通じ合って笑ってる姿を、これからもずっと見続けられますように (尊)


昨日、With youを踊る松松を見て涙が止まらなかった話。セクバ松松ちゃんを見て泣くのはいつものことだけど、昨日見たWith youはなんだかすごく胸がギュッとなりました。



"臆病だった僕が こんなにも強くなる"

"本当の笑顔 僕がきっと 取り戻してみせるから"



めちゃくちゃ強い歌詞…!大好き!!とエアハグをしてしまうほど。セクゾの曲全部好きだけどWith you本当に大好き!!!そしてあの力強い振り!拳!って感じするじゃん!?松倉くんの本当の笑顔を取り戻してくれそう感が半端なくて涙が止まらないよね…思わず熱くなっちゃう…(好き…)



あの頃の輝きはあの時にしか出せない。今の松倉くんがWith youを歌うとどんな感じになるんだろうなぁ〜、見てみたい。また新しい松倉くんが見れる気がする。わくわくする。


私がWith youを見てあれだけ泣いたのはきっと、あの頃の尊さや、これまでのこと全てが今の幸せに結びついてることを実感したからなのかなぁと思います。どんな時でも新しい成長を見せてくれた2人。松倉くんのSHOCK初演も元太くんのミクロも、個々での強さも忘れずに感じさせてくれました。



加入前や直後は厳しい言葉もあったし後ろ向きな意見もたくさん見かけたけど、松松担はいつだって松松の進む道を信じてたよね。そんなところが大好き。


初めてトラジャ担として行った横浜アリーナで私が1番驚いたのが、トラジャがめちゃくちゃファンに優しいこと。こんなに甘々でいいのか!?と思ってしまうほど優しい言葉をかけてくれる。いいグループに加入したなぁと温かい気持ちになりました。


今、楽しくてしょうがないです。ここ数ヶ月は常に現場があったし、TVでも雑誌でも毎週、多いときは毎日のように供給がある。なんてありがたい。それを当たり前のように感じてしまうこともあるけど、決して当たり前なんかじゃないよね。


どんなに疲れた日でも落ち込んだ日でも木曜日はとらちゅーぶがあるし、決まった日付で彼らの綴った文章を読めて、なんと来年の現場の予定まで決まってる!

ありがたいなぁ、幸せだなぁ、そう思いつつ、現状に満足してフワフワしてちゃいけない。もっともっと7人が輝ける場所を増やせるように、私ももっと積極的に声に出さなきゃね。


何が言いたいかというと、松松の進む道に間違いはない。それを今、ひしひしと感じております。きっとこれからも新しい景色をたくさん見せてくれるし、もっともっと大きな場所に連れてってくれるんだろうなぁ。その恩も、きちんと返していきたい。松松だけじゃなくて、もちろん7人全員に!




With youを見たことでこんなに語ることになるとは(内容はないけど)



松松を好きになって、トラジャ担になったこと、私のオタク人生の中でびっくりした出来事第1位間違いなしだよ。楽しい人生を歩ませてくれてありがとう。私の理想のアイドルはどこまでの理想通りのアイドルだった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?