見出し画像

“やっとこさ” 会えたね‪𓂃 𓈒𓏸

𝗒𝖺𝗍𝗍𝗈𝗄𝗈𝗌𝖺 𝗍𝗈𝗎𝗋 𝟤𝟢𝟤𝟣 東京公演 レポ ⸝⋆

2020.09.19(去年)“いつか、Face to Faceで会えたらいいですね”
のお言葉から約10ヶ月。ファンになって、5年。
ついに、念願の上白石萌音ちゃんに会ってきました‪☺︎‬‪
生白石萌音ちゃんは神白石萌音ちゃんでした!
萌音ちゃんの注意事項アナウンスから涙が溜まってた。
東京帰ってきました。楽しみましょう!
(注意事項アナウンス最後のお言葉)
最初の世界中の誰よりきっとアカペラからは号泣
涙が出すぎて、ペンライトに力が入らなくてあまり振れなくて
涙必死に止めようとした笑

幕が上がった時に飛びっきりの笑顔で手を振ってくれて

特に印象残ってる歌や演出(私が歌って欲しかった曲)+世界配信の時の感想もあり。

世界中の誰よりきっとのアカペラは本当によかった。
世界中の誰よりきっとの終わりに
こんにちは 上白石萌音です!今日は、楽しんできましょう よろしくお願いしますって言われて更に号泣

あくびは柔らかくて“サビ”歌声と演奏の一体感が凄かった。((語彙力。
私が1番好きな曲なのです。)
まちぶせの“サビ”(きゅん)
吐息は色気?がやばくて、ドッキ⸝⸝ってなりました。

まちぶせに続けてが制服だったのですが、イントロ所のライト色の早変わり凄かった
そこからの“サビ”うわぁ♡

年下の男の子の最後の部分サビで指さしあって、投げキッスされました.ᐟ.ᐟ
投げキッスは口元でグーから斜めにパーにする感じの大人めな投げキッス😘

萌音ちゃん)ゆるゆると休みながらやりながら好きなようにペンライト
振ってください。
疲れたら休んで、振りたい時は振ってください。
今回は声が出せないのでペンライトで通じ会えたらいいなと思いまして
今回はペンライト作りました。
ペンライト買ってくれてありがとうございます あ、買ってない人もありがとうございます((可愛いか
私も休みたいので椅子ください。
声は出せないけどちゃんと心の声は届いてます((泣いた(小さな声で口パクで何回も萌音ちゃんありがとうって言った私)
アコースティックコーナーです。1度ペンライトを休めてください。

生のなんでもないや 透明感やばくて、ウインドチャイムのシャンってなるのが
ライヴVer.(例えば、サビにつれてシャンって鳴る)
もう生なんでもないや聞けないかと思ったから感動😭

ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
ブラオニは聞いたことない曲調だったため、あんまり聞いてなかったのですが、
ライヴで魅力に気づきました!
2番の時、ライヴメンバーとととって走って、最初はドキドキみたいな表情で
お目きゅるきゅる。スカートふりふり。
ダイヤモンドを持っている振り付けも可愛かったな。

お着替え

萌音ちゃん)今まではご当地ソングとか言って各地方違う曲を歌ってきたんですね。
謎に2回同じご当地ソング歌うというのはありましたけど笑。
今日は東京です!最終公演です!ゲストがいます!
大橋トリオさんです!(萌音ちゃん目きらきら)
最初マイク1個しかなくて萌音ちゃんが喋ってたら大橋トリオさん喋って
マイクが行き来してました。(萌音ちゃんがマイク持って大橋トリオさんの口元に近ずける)
そして、この絨毯の上にどうぞ。大橋トリオさんを誘導。
ご存知ない方もいるかもしれないこの曲、知らない方はこれを機に知ってください。
萌音ちゃん)でもこの曲、ここではじめて聞けるの羨ましい🥺(ほんときゅるきゅるお目目)
え?(皆の反応がなくて)
大橋トリオさんとミルクシュガーとLittle Birds は最高だった。
ミルクとシュガー
最後ふぅーって部分は2人でハモったり
大橋トリオさんが歌ったり萌音ちゃんが歌ったり、
萌音ちゃん1人で歌ってたりしてました。

Little Birds

大橋トリオさんが歌った部分もあって。バードコールっていう物を使って鳥の鳴き声が聞こえながら歌ってました。間奏の時、モニターに映った萌音ちゃん
バードコールを奏ながら満面の笑みでした。ハモりがやばかった。萌音ちゃんのしたハモりもあって。ステージにはライトで花が咲いていました。💐

グリムスパンキーコーナー

(絶対From The seeds歌うじゃんやったー(私))

いかれたBABY 
いかれたBABYはライヴで魅力に気づき、一気にこの曲好きになりました♡
照明が色とりどりで
くるっと1回、回ってステップ多し。

From The seeds
のカッコ可愛さ💗赤いライトがこの曲強さを表してるかのよう。
最初の時片手で、持ってたマイクを持ってた方の手に添えるように
両手持ちになりました。
これでグリムさんと萌音ちゃんコラボ最高って思いました!

ハッピーエンドのウインドチャイムでシャラランって鳴るんですよ。例えばサビにつれてシャラランって感じで鳴ってライヴだけの特別感があってこっちはこっちで本当に素敵でした!
最後の所、私と萌音ちゃん見つめ合いました。幸。

一縷の白いライトが上からゆっくり来て萌音ちゃんの所に来た所で歌い出し
て来て鳥肌が🥺

2回目お着替え
パタパタパタってyattokosaペンライトを振りながら来てくれて。可愛かったな💭
(MCがあった後)「ジュンビイイデスカ」ってカタコトになる萌音ちゃん
萌音ちゃん)゛この時間が永遠に続いたらいいのになぁ、でも永遠なんてないんです、いやだな、永遠なんていや、永遠はきらい゙で永遠はきらいに入ったとき伏線回収。
(2回目に永遠と言った時、これは永遠はきらい歌うなってニヤッってしながら萌音ちゃんMC聞いてた私)
2番歌詞前の時yattokosaのペンライトでペンライトでほっぺにさして
もぐもぐしていいよしてました。(ニュアンス)(きゅん)
ジャカジャカジャンの時、飛行機ポーズでステージ駆け回って真ん中に来て手ぐるぐるしてジャンプしたの可愛かった。

皆さんありがとうございました。
深いお辞儀。
出口に背を向けて、手を振ってくれて、一旦帰りました。

アンコール
めっちゃ拍手‪\👏🏻/‬した記憶

このライヴ配信が決定しました👏でもただの配信じゃないんです。
世界配信!(私萌音ちゃん凄いって声出ちゃいました)
でもダイジェストらしいので大人の事情だから
全部見られるのはここにきたひとだけ!(私ニヤッ)

また絶対に会えます!それまで、元気で健康でいましょう
最後に歌う曲は今必要だなって思う曲です。
“皆さんが明日も笑っていられますように。またいつか笑って再会できますように”
今日は本当にありがとうございました。

(こちらこそありがとう。どんだけファン思いなの?前から知ってたけど生で聞くと
グサッと深くささる萌音ちゃんのお言葉)

(え、夜明けをくちずさめたら歌っちゃたよね?何歌うの??)
PRIDE
(あぁそっちか。分かります分かります。)

PRIDEの特に印象的だったのはハーモニカに合わせてうぅーうと歌う所が素敵だったな。(語彙力)
最後、萌音ちゃん側で言うと右に手を振って、左に手を振って、カメラにめっちゃピースしまくって。可愛いかった。ファンサありすぎて🥺

曲ごとに表情が変わるのがさすが萌音ちゃんだなって
ステージくるくる回ったり🎤💃𓂃𓈒𓏸
スカートフリフリしたり
(赤のスカート時、特に萌音ちゃん手で言うと右手でスカート持ってフリフリしてました。)
曲の終わりのジャカジャカジャンって時に飛び跳ねたり
ペンライトをほっぺにさしてみたり
ごくごくって水飲む音聞こえたり
(なんかおじさんみたいって萌音ちゃんが自分で言うって言う。
私、美味しそうな音でるなって聞いてました。笑)
ファンになってる萌音ちゃん見れたり
(大橋トリオさん時、私、今ただのファンです宣言)
照れてる萌音ちゃん見れたり

幕が下がるのにずっと、手を振ってくれて、お顔がステージについちゃうんじゃないかな?ってくらいしゃがんでくれて幕が下がる最後の最後まで手を振ってくれた👋
幕が完全下がりきった後2.3秒いて去っていきました。

アリーナで神席をいただいたのですが、すこし後ろほうだったので、
眼鏡をかけないと表情がみえない。
眼鏡かけて、表情みえるけど、ハッキリくっきり見える訳ではなかったので
生の萌音ちゃん見たりモニターの萌音ちゃん見たり眼鏡外して裸眼で観たり忙しい
かったけど素敵な笑顔と歌声と幸せな空間での幸せな二時間。
体感時間が20分..え?二時間たったの?って感じ😅

最後マイクを通さずに“ありがとうございました!”
ちゃんと聞こえる大きな声でした。そして、深々とお辞儀。

心の中で私もだよ萌音ちゃんありがとう。
本当に楽しそうに歌う萌音ちゃん
だから私の体やペンライトが勝手に萌音ちゃんのリズム乗る

萌音ちゃんのライヴで初めてゲストの公演、世界に配信される公演に行けて幸せ。

素晴らしい景色をありがとう💗💭

萌音ちゃんの歌声の魔法にかかった🪄⌒♡。.

萌音ちゃんのファンでよかった🥺

萌音ちゃんありがとう。大好き⸝⸝⸝⸝♡

また必ず。会いに行きます!

記念すべき初noteにyattokosaを綴れたことにとても幸せに思う。
これからも私のおとを綴れたらいいと思っている。

追記.なぜ4ヶ月くらいたっているのに今更レポ。書いては投稿するのに躊躇して
今まで下書きちゃんにいました。ヾ( ' ' |


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?