盲腸で入院したよ

こんばんわ
とんがらしです


ワタクシ、先日盲腸で入院しました😇
期間は6日ほど…

その日は仕事だったのですが、
お昼すぎからみぞおちあたりが痛くって
夕方には視界がぐるぐるまわって
仕事すすまねェ!と気づき定時ダッシュ。

帰宅途中は、脂汗が止まらなくて
ひたすら「みぞおち痛い 病気」で
検索検索検索!

自宅の最寄り駅にて力尽きまして
救急車にて運んでもらい
エコーやらCTやら診察していただき
盲腸ですねーっと、緊急入院となりました😇

内心、薬もらって帰られんの?!って
絶望しかなかったです。
正直、盲腸なめてた

旦那氏に入院セットをご用意いただき
無事?入院生活スタート🎉(めでたくない)

食事は
1日半は絶食
1日半は紙パック飲料
1日重湯
2日おかゆ+おかず

紙パック飲料で過ごした日あたりは
低血糖が辛かったけど、ブドウ糖をいただき
おいしさに感動しました🥺

ホントに健康って大事だ…
ちなみに今回は薬で散らす方向にしました
手術コワイ
再発したら考えます。

そして今回ことで
仕事で慌ただしくして家庭も疎かにしてたし
体調管理ができてなかったな、と猛省
働き方を考える時間ができてよかったと
感じています。

職場からもお休みをいただき
心に余裕ができたので家事もこなせて
ホクホクしています👏

職種柄、今からが繁忙期
身体壊してる場合ではないのです
無理なく働こう

そして家族に支えてもらって感謝🥲
心配はかけないようにしよう、と
誓った出来事でした

健康第一٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?