見出し画像

サイトトレース#002

こんにちは!サイトトレース第二弾です!

海外のサイトをトレースして、リニューアルもしてみました〜!
トレース後に、そのサイトがダミーだと気付いたもので・・・苦笑

まずトレースの見本はこちら!

見本

pinterestでぱっと見で決めました!
英語なだけでいい感じに見える不思議!


トレースはこちら〜

トレース

背景が黒ベースものもが見つけられず、グレーのものを代用。
文字の視認性が悪くなってしましたが・・・汗


リニューアルはこちら!

リニューアル02


そもそものコンテンツの精査や、競合調査という感じでアメリカのレストランのWebサイトを見たりしてからリニューアルに入りました!

ヘルシー志向のfoodieな若者が集う、モダンカジュアルレストランという感じで、妄想オープンさせました〜笑

元任天堂のデザイナーの前田さんの鬼フィードバックの放送をスクーで拝見したのですが、「受け手にどう感じさせたいか配慮したデザインをする」というお言葉がすごく印象的で、意識して作りました。

高級過ぎないカジュアルなレストランのイメージなので、余白は開け過ぎず、写真も多めに少し詰まった感じのレイアウトにしました。
(ちょっとつまり過ぎかも・・・)


仕事では高級感を出すような制作物が多いので、自分で勉強する時は色々なジャンルのサイトを見てトレース、リニューアルしてみたいと思います!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

#webデザイナー #webサイト #サイトトレース