見出し画像

ギャンブラーは嘘をつく

パチンコ、スロットをやめたい方へ私の体験をお届けしています。一人でもやめたいなと思ってくれたら幸いです。

あなたはパチンコ、スロットで勝っていますか?勝っていたらこの記事は必要ないと思うのですっとばしちゃってください。もしも勝てなくてやめよっかなって思っているかた、よかったら読んでみてください。

パチンコ、スロットはびっくりするくらいとても上手にできていて、様々なドキドキさせてくれる前兆演出、プレミア演出などプレイヤーを飽きさせないような仕様になっています。

冷静に考えてみればわかるのですが、パチンコ、スロット台だって他社に負けないようにメーカーの従業員が必死になって演出や仕様を考えているのですから面白くなっているのは当たり前なのかもしれません。

そしてさらに当たり前なことがあって、これは皆さんうすうす気づいているのにやめられないんです。だって私もその1人だったから。

その当たり前のことって、なんだと思いますか?

それは、パチンコ、スロットはお店が勝つように設計されているということです。

どうして、パチンコに行くの?と聞かれると前の私だったらお金が増えるからと答えるでしょう。そうなんですよ。簡単にお金が稼げるんです。ちゃんと考えて攻略すれば勝てると思っている人がとっても多い。

楽しみながらお金が増える。そんな楽しくてドキドキすることが簡単に1人でできる。だからみんな知らないうちにハマってしまうんですね。

パチンコ、スロットをやっていない人はみんな口をそろえていいます。パチンコする奴なんてばかだ。だらしないと。真面目に働けって。多分みんな経験してきたり周りに負けて大変な思いをした人がいるんでしょうね。

あなたは今パチンコしていることを素直に家族に言えているでしょうか。たくさん負けて帰った日、ものすごく勝った日のことを誰かに素直に報告できているとしたら、それはとてもいいことだと私は思っています。

パチンコ、スロットで怖いことは勝っても負けても人に言わなくなることです。行ったなら素直に行ったよ。勝ったよ。今日は大負けしたわ~。って言えているときはまだ引き返せるところにいます。

もし今あなたが深みに入ろうとしているなら、きっと1回以上パチンコのために嘘をついてきているはずです。

大事な家族、友達、恋人。いろんな大事な人に関わりながら私たちは生きています。そんな大事な人に平気でうそをつかせてしまうのがパチンコスロットなどのギャンブルです。

仕事が定時で終わったのに、いつもより帰りが遅くなったり、休みの日急に用事が入ったり、前から決まっていた飲み会をドタキャンしたり。そういって平気で大事な人に嘘をついてしまってませんか。

私の友人で最近結婚した人がいるんですが、奥さんに私とご飯に行くと言ってよく一人でパチンコ打ちに行っています。私も彼女や親に平気で嘘ついていました。それだけパチンコ、スロットが生活の一部になっていました。

前にも言いました。今あなたがパチンコ、スロットをやめれるなら今すぐやめてください。あなただってわかっているでしょう。できれば今すぐです。できなければいくらでも話お聞きしますよ。

私は嘘をつくことが100%悪いとは思っていません。ついていい嘘と、ついてはいけない嘘があると思うんです。

パチンコ、スロットでの嘘って明らかについてはいけない、人と自分を傷つける嘘だと思っています。自分を愛するために自分への嘘はやめましょうよ。


次回は『お金がないのにお金がある』をお届けします。

やめたいと思っているなら一緒に克服しましょう。

一人でもパチンコ、スロットをやめる覚悟ができる手助けができれば幸いです。













よろしければサポートお願いします。今後の活動の励みになります。