書くことは書き始めてから考える。

新卒から丸3年務めた会社をとうとう辞めようと考えている。

辞めるほどの不満はないし、上司は癖は強いがとても良い人。

昨今のコロナの影響で転職活動は一旦ストップになったが、

とりあえず、何とか前に進んでいる気がしている。


転職活動をするうえでとても迷ったが、極端な話、

「いまがベストなのか?」と問いかけた結果、

そうでないことが自分の中で判明して転職に踏み切った。


何故か周りはたくさん辞めて、自分だけが残ってしまった。

「そんな過酷な環境に残っていてすごいね」って言われることがあるけども、俺は違うと思う。

石の上にも3年なんて言葉は嘘。

その人の取り組み方次第で3年が1年にでも、3か月にでもなる。

ほんとは自分の中でやりたいこともなく、ただ段々居心地のよくなる環境に身を置いていただけ。

自分からしてみれば辞める方がよっぽど勇気があり行動していると思っていた。


会社で印象に残っていることはたくさんあるけども、

上司がよく言っていた「できない理由を考えるな、どうしたらできるようになるかを考えろ」というのはほんとにその通りかなと思っている。

いわゆるブラック企業なのかもしれないけども、そこで何を学ぶのかが大切だと思う。

そんなことに気が付けた会社をとても素敵に思います。

まえし




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?