2024年7月5日テレフォン人生相談視聴感想

また毒親じゃん
ピアニストにさせたいという
親の願望押し付けだわ

相談者の妻が毒毒しいね

細かいこと プライベート
他人に話してしまうらしいもの
子供にとって家は安全地帯ではないよね

安心できない家
話したくても話すことができない親
なぜなら親以外の他人に情報が漏れるから
そして漏れたプライベートな情報を元に
いじられたり
からかわれたり 見下されたり
いじめられたりするのよ

毒親はなぜ子供の家での
プライベートな事や失敗談を第三者に話すのか
話している本人には実害がなく
他人に話を聞いてもらえるからですよ

皆ではないが、
人のプライベートには興味を示す人は多い

毒親はだいたいかまってちゃんだしな

娘は頑張って成功したら
金返すとか 見に来てとか
発言しているようだが
成功した姿しか親に受け入れてもらえないと
思い込んでいるからかわいそう

だから毒なんだって
ありのままの娘
ピアニストになってもなれなくても
どんな状態であれあなたが大事なんだと
現地に行って伝わればいいよね
お父さん頑張ってね💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?