復帰の時のこと

2011年11月の握手会、サプライズで登場し復帰のお願いをして
年明けからの復帰が決まった大場美奈さんですが
ドキュメンタリー映画の本編ではない映像によると
年明け早々の1/2には被災地に映画監督と共に訪れていることが
わかっています。そして1/4の公演から正式に復帰
チームキャプテンにも復帰しました。
この公演当日、みなるんは急性胃腸炎でリハも
まともにできない状態だったみたいですね
そして、そこから4公演以外にも目撃者のアンダーにも
出演しています。おそらくしばらく公演してないので
リハビリも兼ねて?目撃者のあっちゃんポジに何度か出ています
目撃者のユニット出演はちょっと変わっていて
AKBは通常アンダーのポジションでユニットもそのまま出るのですが
目撃者は正規メンバーの中で2番手3番手が決まっていて
「腕を組んで」の場合、本人がいないときはらぶたん、わさみんが
いればそちらが優先となりみなるんはユニットに出ないんですね
で、実は数回ですが二人ともいなかった時がありまして
この時にみなるんがユニットで腕を組んでを歌っています
面白いのはこの時だけはヘアスタイルもあっちゃんっぽく
髪を後ろにまとめてショートっぽく見せるスタイルになっています
どうやら「スイカ」って言われてるみたいですね、これ。

そして、この時期、触れておかなければいけない話があります
1月下旬、突然当日になってみなるんが休演になったことがありました
みなるんの休演って本当に珍しくて、病気での休演は覚えている範囲では
なかったと思います。この時とスキャンダル発覚時に休演になったくらい
SKE48に移籍してからも当日休演はほとんどないはずです

SNSには本人から何かを後悔している、というちょっと曖昧な表現での
発言がありました。この日、これとは別に映画でも触れられた
大きな事件がおきていました、いわゆる「平米騒動」です
一見何の関係もなさそうなこの二つですが某掲示板の
大場美奈応援スレに何の根拠もないデマが書き込まれたことで
数日間スレが荒れます。それはこの騒動にもう一人
関わっているメンバーがいてそれがみなるんだ、という
書き込みでした。これ、本人が書いたSNSの発言をよく見れば
違うことはわかるのですが一見するとわかりにくいんですね
本人は家族に関して後悔してることがある、と書いてるんです
でも関係ないにもかかわらず巻き込まれた形に。
ただ、数日後に本人から父親が亡くなったこと、両親は離婚しており
父親とは時折会い、応援してもらっていた関係だったこと
最後に会った時ちょっとした喧嘩をしてしまい仲直りしないままだったこと
が語られて、この騒動も収束しました。
なので総選挙や卒業の時に母親には触れましたが
父親は?と思った方、故人になられているので
触れると色々ややこしくなるので本人はあまり触れませんが
お墓参りは時折しているようで決して仲が悪いとかではありません。
そういえば、復帰のタイミングで復帰祝いとして当時最新のiPhoneを
母親?叔母?に買ってもらったって話もあったなぁ
調べたら当時最新は4sだったみたいですね
今やiPhoneも13、iPhoneってほぼ毎年出してるんですね
ただ、記憶が正しければしばらくの間モバメ用にガラケーも持ってて
携帯2台持ちだったかと、先日のコンサートでのガラケー写真も
そんな時代の写真かな、と思いました
確か、iPhone自体も復帰時に初めて持ったわけではなかったような・・・

次回、大場チーム4について書いてみようかな、と思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?