キングオブコント2022の感想。

今年も楽しい決勝でした。うんホントに楽しかった。
準決勝、キングオブコメント、決勝、大反省会、裏側密着…
全部通して何回もみて、あーーホント芸人さんってかっこいいんだから!ってなってるオタクです。
つらつらと感想を残しておきます。

まず準決勝進出者が出たときに決勝進出者を勝手に予想してるんですが、
優勝候補:ニッポンの社長
優勝しなくても評価されて売れてほしい:ビスケットブラザーズ
決勝はくるだろう:ロングコートダディ
この3組が決勝あがってくれただけで嬉しかった!

お笑いの日をずーーーっと見てたので(暇すぎ)
KOC決勝の頃にはちょっと疲れてる(笑)
あ~始まったなぁなんて見てたら、待ってオープニング紹介Vかっこよすぎるって!!!梅田サイファーはずるい!
しかも紹介のワードひとつひとつがめっちゃ細かく調べてくれてるのが伝わる内容で感動。好き。(笑)
サビのRさんのパートに、前年王者の「空気階段」が入ってたのはマジしびれたなぁ。天才。
好きすぎてオープニングだけで50回以上見たかも(笑)

①クロコップ

もう楽しい!!!!笑
トップバッターにふさわしかったんじゃないでしょうか。
学生時代の頃に見てたら絶対完コピして友達とやってたと思う(笑)
ダブルフィンガーのとことか最高!やりたい!!!
オチの、飛んでいったヘリに向かってホイッ!ってするの好き。
賞レースの決勝にあがってこれたのは不思議と言うか驚いたけど、
こういうのは若者に流行っちゃったりするから必要なジャンルなのよね。
クロコップのおかげで楽しい!!で始まれた大会でした。

②ネルソンズ

もう割とメディアにも出てるから、まんじゅうのキャラも知られちゃってる中でどのネタで来るのかな~と思ったけど、やっぱり岸さんは女性で来たか。笑
ネルソンズはまんじゅうがハマるかハマらないかだもんな~。
私は岸さんの女性キャラ推しだけどね。笑

③かが屋

初っ端、賀屋さんがかなりの強キャラで始まったから、
ついにかが屋もキャラコントになっちゃったの?!って思ったけど、
トイレ入って電話しだした瞬間、あ~!かが屋~!って感じ。
途端に女性キャラが愛おしくなったもんね。かわいい!
加賀さんのトイレの中での演技は全部好きだけど「僕がドMなの知ってるんですか?」って気づいた時の顔最高!!
かが屋らしさも失わずに、前回の決勝より賞レース寄りのネタ作れるかが屋好き~

④いぬ

有馬さんのおばちゃんの喋り方は大好きです!以上です!www
いぬって前からちょっと個人的にはハマってなくて、あ~、いぬって感じだわ~、でした。笑
でも裏側密着配信での屋敷さんとの関係性みたらちょっと泣けた。同期っていいね。決勝でれてほんとによかったね。

⑤ロングコートダディ

兎さんの緊張してるおじさんの演技(というかほぼ兎さん)は可愛くてしょうがない!噛んじゃうとことか可愛い!屈むぅの顔!!
確かに展開は少ないけど、個人的にはこういうしつこいネタ好きです。
密着で堂前さんのツッコミの言葉をすごいこだわっててカッコいい~って感じだったけど、なんだろ堂前さんがナチュラルすぎるからかな?すごい普通のツッコミに見えちゃうんだよなぁ。本当に番組ADが現場でツッコんでるように見える、演技力がすごいってことかな?笑
点数発表の時の肩の力一番抜けてたのもロコディって感じして良かった。

⑥や団

唯一審査員と意見が合わなかったところです。
以前から個人的にはあんまり好みではなくて…
悪い言い方すると、大きい声で普通のこと言うツッコミが苦手で(笑)
あと本間さんのツッコミの間がどうにも苦手なんですよ。
そんなに爆笑が起きてるわけでもないのに笑い待ちしてるぐらいの間をあけて、そこまでのツッコミワードでは無いみたいな…
ツッコミワードが全部予想通りだったのも残念で…突拍子もないワードセンスのあるツッコミが個人的に好みなだけなんですけど。
でも設定とか伊藤さんの演技とかは好きですねぇ。あと私はサイコパス好きなので()中嶋さんの普段のキャラがもうツボすぎて!2人が頑張ってトークしてるときに黙ってずっとニコニコしてる感じとか絶対ヤバそうな雰囲気漂ってて推せる!!ww

⑦コットン

色んな大会で優勝・準優勝常連っていうイメージだったから、そういえばKOC出てなかったかぐらいの印象。どんだけメディア出演が増えてもKOC優勝って芸人さんの夢なんだよね、美しい。笑
やっぱりきょんちゃんのキャラが絶妙だよね。強キャラってよりは、こんな人居る気がする~っていう絶妙なライン。演技力が光りますね。カツラとって口紅拭いてる時の職人感。「行くぞ同級生!」には思わずかっけぇ~って声上げました。あと個人的ににっくんのガサガサ声が好みなんですw

⑧ビスケットブラザーズ

今大会で一番お気に入りのネタでした!
マジで原田さんがカッコよすぎるんよ…。イケボすぎ…
「お手にしてはかわいくねぇなあ!!」がMVP!!!
『スピードを追求した結果こうなったってことですね!』「それどういう意味?」の顔も最高!学力足りてない!笑
「こっちが前さぁ」だけは意味が分からなかったけどw
でもオチはあれでよかったんかな?もっと盛り上げたまま終われそうなネタだったけど。

⑨ニッポンの社長

個人的本命だったけど、審査員の結果には納得…。
これは単独ライブだったらウケてただろうなー。
点数発表の時の落ち込み方がもうガチの顔で余計辛くなったし、密着見ててもこの大会にかけてた気持ちがスゴイ…
でもキングオブコメントでもニッ社が一番ふざけてたけど意気込みが一番響いたし、「暗転の良さもあると思う」って挙手できる辻さんとか、大反省会ですぐに暗転を自虐ネタにできちゃうとことか、Twitterの名前に【暗転】をつけちゃう辻さんとか、やっぱニッ社好き!!辻さん天才!!ってなった。

⑩最高の人間

すごい楽しみにしてたコンビ。他でもこのユニットでネタ見たいな。
吉住ちゃんかわいすぎぃ~!!可愛い可愛いばっか言ってた(笑)
「逃げて」の変わりよう、演技力で魅せるねぇ。
最後の爆弾を押すタイミング良かった!!
岡野さんは確かにめちゃくちゃ緊張してたね。(笑)
巨匠の時ぐらいヤバイおじさんをもっと見たい感もある。

★ファイナルステージ

❶や団

設定はやっぱり好きよ~。
伊藤さんみたいな人が一番怖いよね。
「着ぐるみ脱いだ人間の可動域なめんな!」がツボ。笑
ここから色々番組とか呼ばれると思うけど、本当に平場弱そうなおじさんたちだよねww

❷コットン

良い台本だな~。
タバコを出すタイミングも、「結婚してください!」のタイミングも最高だね。なんて可愛いカップルなんだ!
ネットではコットンが優勝って声も多かったみたいだけど、
何回か見てみたら、確かにコットンが優勝でもまぁ分かるって感じもしてきた。台本の勝利ってかっこいいもんね。

❸ビスケットブラザーズ

もうほんとキモイ。(褒め)
ダイスケきもいしこわい。(褒めまくってる)
原田さんが演じるからカッコよく見えt(
ハセベリョウタですって自己紹介したときになんでダイスケ(?)もびっくりした顔してんのww
ちなみに「ヒィウィゴー!だいすけゴール!」ってどういう意味?ww
ビジュアルも良くないし(見た目で笑い取るタイプだし)、華もないけど、ビスブラが評価されて本当に本当に嬉しいよ~!!!こんなコンビがのし上がっていくのがカッコいいんだよ~~!!!
これから東京でも活躍してくれることを願ってます!(^^)!

全体を通して
自分の推してるコンビもいっぱいいたし、今まで苦手意識で避けてたコンビもいて、新しいユニットもいる楽しい大会でした!
ビスブラのこれからが楽しみだぁ~^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?