機材

販促をします

・MXR micro amp

ノブが1個しかない漢気ブースター

ずっとボードから外してたけど、後述するVOYAGERとの相性が大変良かったので復帰

踏むと中高域がホンノリ持ち上がって、ジャキッと感が増します

セッティングに頭悩ませなくていいのも良いですね

結構好き

・WALRUS AUDIO VOYAGER

ケンタ系OD

アルペジオが最高なんだけどバッキングにケンタ特有のモッチャリ感があるな~と思ってたらmicro ampを踏むとその辺が解消されることを発見、最強になった

使い方は無限にあって、歪みの設定だけで一生遊べる

かなり好き

・MXR super badass distortion

マーシャルライクなDist

一番最初に買った歪み 眠り姫以前の曲では全てこれとG3のアンシミュのみで音作りしてました

クランチでアルペジオを弾くと極上、ドッシャドシャに歪ませても良し、リードもバッキングも何でもござれの最強のペダル

買ったときは1.3万したのに、今は1万で買えるらしい マジかよ

2万でも買っちゃうだろうなと思えるほどにオールマイティなエフェクター 大学のちょっとした演奏会ならコイツ一台で出たりもする

・DigiTech DIGIDELAY

凛としたディレイ

友達から4千円で買いました

ホールドでグリッチすると楽しい

ディレイとしてはTAPEモードが好き

・Electro Harmonix LITTLE BIG MUFF

小さいのにビッグマフ

ソロとか、馬鹿みたいな音圧が欲しい時に踏む

どんなセッティングでもどんな環境でもとりあえずマフの音になるので安心感がある

ちょっと前まではフルテンが至高!wとか言ってたんですけど、フルテン普通に煩いのでバンドメンバーにめっちゃ嫌われます

・BOSS BD-2

定番のクランチOD

米津玄師が「良いよ」って言ってたので購入

tricotとか弾く時に使う

キャラが濃すぎて使いづらさを覚えたのであんま使わなくなった

・BOSS DS-2

ジョン・フルシアンテのやつ

友達から借りてるけど最近全然使ってないのでいい加減返そうと思う

音は本当に良いけど狭いスタジオで使うとすぐハウるのが難点

・ZOOM MS-50G

進化し続けるマルチストンプ

何でも入ってるので凄い

前段コーラスとかに使ったりもするけど、メインは最前段でのEQとコンプ用 すっごい助かるので買って良かった

・ZOOM G3

なんにでも使えるマルチ

コイツ、アンシミュが思いのほか良い 宅録のアンシミュは全部これ

たまに空間系用に外に持って行ったりもするけど、基本は家に置きっぱな感じ

流石にそろそろガタが来ている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?