マウンティング人生からの離脱

この記事は本当に雑記。
思いつくままにタイトルを決めたけど、今の私自身の素直な気持ち。

SNSの中にいると、
お金がかかった美味しいものを食べ、きれいな景色を見て、バリバリ仕事をし、キラキラ生きないといけないみたいな強迫観念に駆られてくる。
無意識レベルだから、自分自身の投稿もどんどんそんな風な装いになってくる。現実との乖離もある。ないつもりだけど、やっぱりある。

それでも鼻につく人間になりたくないみたいな、嫌われたくないみたいな女々しい気持ちもどこかにあって、
時々そんなキラキラ毎日してる訳じゃないよ〜という元々庶民なのにセレブだけど庶民の味方だよ的なフェイントも入れたりしてると、本当の自分を見失いそうになる。

だから、私は決めた。
一旦SNSから離れて、ただ目の前の自分自身のやるべきことに集中することとする。

そうやって、次はどんな自分に出会えるか、楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?