見出し画像

Nuxt2を使うか、Nuxt3を使うか

開発を開始しようとおもって、昔のリポジトリをコピーして作ろうと思ったけど、Nuxt2じゃなくて、新しいNuxt3で作ったほうが良さそう。

だけど、Nuxt3にする場合の問題点は・・・

1.そもそも使い方がわからない。
Nuxt2のときは、作成時にインストールするCSSフレームワークを選んだり、色々初期設定してくれたけど、Nuxt3はものすごいシンプルなフォルダ構成が出来あがる。
その方がいいという人も多いけど。

そんなに今後たくさんWebアプリを作るわけじゃないので、新しいこと覚えてもまた、次変わってるかもしれないと思うとつらい。

2.Vuetify3がまだ追いついていない
使いたいUIフレームワーク、Vuetifyがまだ Nuxt3 に追いついていない。2022/10時点でまだ、開発中。
じゃあ、Nuxt2 + Vuetify2 がいいように思うけど、、今後ずっと使っていく開発フレームワークにするなら、なるべく新しいのをベースにしたい。
現在のステータスは

Soonてどういうこと??
見方があってるのかどう変わらかないけど、Githubのリリースチェックリストを見てみると、

あとはドキュメンテーションだけということかな。
じゃあやっぱり、Nuxt3 + Vuetify3にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?