自分×自分=自分


お久しぶりです。
今回も独断偏見でおくらせてもらいます。

あのー、
こんな自分嫌だなーとか
いまの自分嫌な奴だなーとか
なんで俺こんな嫌な奴になってんだー?
って時々ありません?

普段からあんな奴にはなりたくねぇなぁ
いや流石にあんな事は自分ならやんねぇな
見たいな事を自分がしてる的な
もう自分でもわかんなくなっちゃって不思議な感覚。そこにまだそう思えてる自分がいるのならマシなのですが正義とかそれが正解的なもの持ってたらしんどいですよね。
物事にはなんでも考察の余白をあけとかないと
しんどいですからね。賢い人達は一周回ってこれはこうだ!っていうのがあるから大丈夫なのですが。 
調子がいい時はわかりやすくいい奴で
口数が多くなったりノリがよくなったりするけど
状況が少し悪くなったりするとかまってちゃんになり急にぐちぐち言う奴しんどいですよね。

sns上手い人それ多い気がする(独断と偏見)


私達アビスパ福岡は今年残留争いをしました。
苦しいシーズンだったしリアルなシーズンでした。
何をしてもうまくいかない
勝てない
様々な要因がチームを苦しめました。
出てる選手、出てない選手
様々な思いがある中でなかなか結果が身を結ばす
苦しい一年だったと思います。 

そこでよくするのが選手ミーティングですよね。
選手同士が話し合い思いを言い合う。
基本的に誰かリーダー的な人が発見したり
何人かがまとめて言い合ったりするものなんですが基本的にみんな
チームのためにもっと頑張ろう
誰が出てもチームのために戦う」
もっとアグレッシブに恐れないで」etc..


間違いなく正解なんですよ。とても大事ですし
必要な事だと思います。

でもこういう意見って そちら側 の
意見なんですよね。常にそちら側にいてそういう事を必要と感じる側なんですよ。そういう事を言える側なんですね。
でもチームには そちら側 に全く絡めない立場の人もいるわけで。そして絡めない人達の意見っていうのはいろいろ思っていても説得力がないし
絡めてない側が違う事を言っても。。 

結局言いたいことも言えずそちら側に言葉を合わすんですね。
でもそれはそういうものなんだと思います。
これにつべこべ言うつもりはなく仕方ない事だと思うので。 

だからこういう時に大事な事って

嫌な自分にならない事

だと思います。
無理してそちら側に合わせる事もなく、
チームのために。とか言われても距離がありすぎて腑に落ちない。そういう時は
嫌な自分にならない事を意識した方がいいと思います。

いつの歴史も常にそちら側の主観で語られてきました。
だけどその裏側にはそちら側じゃない人達だっているのです。
チームである以上みんなの意見を吸い上げみんなハッピーになる事は難しいかもしれないですが
常に意識するのはそういう事だと思います。

いい奴になれ。とは言いませんが
嫌な自分にならないことです

p.s
私はもう諦めてます^_−☆

少し雑な感じになっちゃいましたが
ご愛嬌で^_−☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?