見出し画像

エム・エム・エス社長の”閑話休題”~神戸ポートタワー

エムエムエス 社長の閑話休題5月

神戸ポートタワー
4月26日 リニューアルオープン

4月27日 土曜日
早速、行ってみた!

さすがオープンして2日目
初めての土曜日ということもあって
昼過ぎに行ったけど
入場は16:30
と言われた
どうしようかと
悩んでいたが

神戸市在住で、当月の誕生日
なんと!
優先登場ができたのです。
4月生まれの家内に感謝
しかも本人は半額

屋上デッキを含めて2人で1800円
すごい得した気分で
エレベーターで
展望フロアへ


展望フロアには
こんな椅子が・・・
何故、こんな形で置いてあるのかわからないけど


そして展望デッキへ
塔の中央には灯台のように
光が出るところかな?
機械室のような所
それを囲むように周囲が展望エリアに
周囲の壁は
透明樹脂板で囲まれているので
安全なのだが・・・
冬は風が通らなくていいかも
でも、夏は熱くなりそう
なんて考えながら一周


一部の樹脂板には
見る角度によって色が変化する
BE KOBE
の文字が


デッキで展望を堪能した後は
30分で一周する
展望レストランで
コーヒー
ちょっと高目だが
座ったままで一周の展望


別の階には
色んな展示が


お決まりの
足元が透けて見える
恐怖の床も


参考までに・・・
JAFの会員の特典で
こんなカードをいただきました!
穴から光を見ると
ハートが浮き出てきます。


次回は私の誕生日の月に来ようかな!
8月だから、デッキは暑いだろうな!

今回のちょっとひとやすみはここまで

次回の配信はどんなテーマにしましょうかね?
乞うご期待

神戸レーザーファクトリーでは、こんな”パワースポット”の景色・アイテムを、
ずっと側においておけるパワースポ商品を作っています。
携帯で撮影した画像を、MDF等の木製材料にレーザー彫刻します。
オーダー・サンプルは1,500円~、
「自分だけのパワーアップアイテム」をオリジナルで作ってみませんか!


”地元愛あふれる”カードケース 神戸VER


HP(https://kobe-lf.com/)
楽天市場(https://www.rakuten.co.jp/kobe-lf/)
note(https://note.com/klf_mms)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?