5cモルト

アドバンスのコントロールデッキと言えばこいつ。
1番の愛用デッキ。
DMPは基本好きなデッキタイプですよね?笑

最終龍覇グレンモルト を攻めや制圧、リソース確保の軸とする。そこに繋げるための起点としてドラゴンズ・サインを採用しており、グレンモルト の早出しを狙ったり、ザーディクリカ&ロスト・Re・ソウルを叩き込むのがメイン武器。

デュエキングMAX2023では新たにデッドアックスを超次元に迎え入れ、相手の盤面に左右されるがやれることの幅や出力はかなり広がった。

メインデッキ40枚と45枚で使い分けているが、45枚の方はフリーを楽しんだり長期戦に備えた構築だけど、CSやGPなら40枚の方で再現性を上げておいた方が良さそう。


デッキリスト①
デッキリスト②


詳しい解説や採用理由、投入候補等は後日加筆予定。大会で結果を残せたわけではないですが、せっかく所持しているため、構築の思考等を共有できればと思い公開しております!
是非、気軽にコメント等お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?