見出し画像

Stand Sunrise beard

"日の出髭を立つ"……??

好きなアーティストと言えばNujabes、(Nujabesはいいぞ)
もうちょいテンションあげようと思ったらMadeon、
懐古に浸るならアニメや昔したゲームのサントラとか…

その時々で聞きたい曲が変わってくる、音楽って不思議なもんですよね。
それは心情に由来すると思うんだけど、自分の心なんぞ理解できんし、覗いたって深淵しか見えんので、なんとなく曲を聞く。

その中で、にわかとして(?)ざっくり、HomeMade家族/バンプ/Amazarashi/米津と聴いてきた人生なんだけど、最近の曲でなにか他の曲聴きたいなと思い、友人に好きな曲何?と聞いて見つけたOfficial髭男dism。


んで、さっき風呂浸かり、youtubeで曲聴きながらTwitterみてたんだけど
気分にマッチしてリピートでOfficial髭男dism聞きながら風呂上がろう、と。

シャワー浴びながら、Sunrise!ってけっこう繰り返すから俺もSunriseって口ずさもうとしたら「StandByYou!」
あーここは「並んで立っている」だから韻踏んでるのね、と。
(シャワー)ジャーー……なんか結構StandByYou言ってね?

ーーこう聞こえてたーー
Sunrise いつも Stand by you
涙のターミナル Uh Uh 並んで立っている
Sunrise いつも Stand by you
未来がハイになる Uh Uh 君と歌になる
Sunrise Oh Oh 眠らない街の喧騒を抜け出して Yeah
Sunrise Oh Oh 光集めた夢の続きは君とともに

いやー調べたら、全部StandByYouだったね
でも第一印象って引きずるもんで。今でも半分はSunriseって聞こえる

……何が言いたいって?
Sunrise と StandByYou 韻ふんでるねってだけ

チーズケーキが食べたいです