見出し画像

星からのメッセージ

いつも同じようなことで悩んだり、つまづくことはありませんか?

生まれたその時の星空=ホロスコープチャートは

「行動傾向」「思考傾向」を表し、自分らしく前進するための気づきを与えてくれます。自分取扱説明書と表現する人もいます。

初ハーバルアストロロジーコンサルテーション

今回ご紹介するのは、ハーバルアストロロジーアドバイザー養成講座での提出レポートのために初めて読んだチャートです。

2020年の春から世の中の状況が一変し、せっかく入部したダンス部も活動自粛で踊れないだけでなく、不安な中周囲もみんなストレスが溜まっていく。そして2年生になり進路についても考えなければならない。

ハーバルアストロロジー紹介動画を作ってみた

動画(音は無し)は添削前に作成したものです。唯一訂正が入ったのが、太陽と金星のコンジャンクション。コンバスト状態の上、ディグニティも低いので金星は太陽に消されてしまうようです。しかし牡羊座パワーはかなり強い。

ダラダラと考えず物おじせずに行動し、どんどん冒険しながら上を目指したい。そのため仲間たちと、新しいものを作り出すことを楽しみ表現していきたい。頭の中はアイデアいっぱい。

星からはそう見えるのですが

実際は慎重で控えめ。あまり意見も言わないのはトラブル回避だとか。でも納得してないので、なんとなく人間関係に悩みを持ちがち。

星からのアドバイス

「相手も同じ考えのわけではないよ。意見を言わなければ、それでいいと思われてるよ。仲間を信じて、自分の思いをきちんと伝えなさい。言わなければわからないのだから。」

星からはそう言っている様に感じた様です。

トランジットの天体やプログレスなども合わせてみると、人間関係や社会的ルール、自分自身での体のケア、その場での自分の役割を学ぶ機会を与えられている様な星まわり。

「踊ることはやめないで」

星のアドバイスを香りにする

ブラックペッパー ジャスミン ベチバー ゼラニウム レモン

牡羊座 射手座を癒しつつ暴走防止に天秤座でバランスを取る。燃え尽きてしまわないように水瓶座を強化し、課題の蟹座も癒す。

ハーブティーはシンプルに「カモミールティ」蟹座を癒します。実際、頭痛やお腹の痛い時に飲むとホッとするそうです。

あれから顧問にも先輩にも「なんでそこで言わないの」と言ってもらえる様になり、なんとなく自分でもわかってきたので「そうなんだよね」と思えるように。

ある時OGの先輩に、「今の仲間はお互いを信頼しててよい関係。思ったこと言ってその瞬間揉めても、次はケロッとしてるよ。溜めてる方がお互い気まずいから、言いなさい。そうすれば一歩先に進むから」

と、まるで星からのメッセージのように言われたそうです。

星のアドバイスをいつもそばに:ハーバルアストロロジーフレグランス

華やかなジャスミンとスパイシーなブラックペッパーを中心にした軽やかなダンサーをイメージする香りです。

フレグランスの名前は本人の好きな曲から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?