見出し画像

ブログが消えたため、noteを利用します

ほとんど更新していなかったブログですが、昨年末、利用していたブログサービスが予告なく消えてしまいました。

もう自分でも過去の記事を読み返すことができません。。

これから、このnoteというサービスをブログ替わりに使いたいと思います。

ざっと見たところ、読み応えのある専門的な記事を書いてる方が多く、尻込みしてしまいそうですが、数少ないブログを見てくれていた友人やお客様に向けて手紙を書くつもりで、気軽に書いていこうと思います。

6月30日、この半年の穢れをはらう「夏越の祓(なごしのはらえ)」という行事が各神社で行われ、私も近所の神社で「茅の輪(ちのわ)くぐり」をしてきました。

茅(ちがや)という植物で編まれた大きな輪をくぐり、心身を清め、無病息災を願います。

まだまだ世の中の空気は不安定ですが、残りの半年、みなさまが健康で穏やかに過ごせますように。

メッセージアクセサリーKlang
Lumi




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?