【私は何故こうも遠回りをしてしまうのだろう】

夏頃から毎朝体重を計る様になりまして。

2回乗るのだけど、何故か毎回安定しなくて1kg〜500gくらい誤差が出る事が続きました。

うん…軽い方だな(!)
と、毎朝臭いものにフタをしているけどやはり気になり、Google先生に聞いてみると

「クッションフロアでは正確に計れない」
との答え。

なるほど…それであんなにブレブレに…。

やれやれ、と硬いフローリングに持っていこうとした瞬間、私の頭に疑問の花火が打ち上がりました。

「いや待て、今まで重く出てたのか…?それとも軽く出てたのか??」

これは最重要問題。どっちに傾くかで今日の私のやる気は大きく変わってしまう…。

フローリングに持っていってとっとと計れば真実は解明するのだけど、現実を受け止める恐怖から逃れるためワンクッション置きたい自分がいます。ほんと往生際悪い。

落ち着け…うん、一旦Google先生に寄りかかる事にしよう。一旦な。

「体重計 クッションフロア 重く出る」🔎

検索開始。
「…ねぇ…私の欲しい答えをくれるよね?」(色仕掛け中)

答えは
どっちも書いてて結局どっちかわからねえ!!!

もう乗るしかねえ…この真実の床で…これ以上目を背けちゃいけねぇんだ…  

━━━━━━━━ 計測中 ━━━━━━━━


体重計> すまんな。あんたホンマは1kg重いんやで(☆∀☆)

_人人人人人人人人_
>  く そ が  <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

舌打ちと共に頭に打ち上がった疑問の花火が咲いて散りました。
キラキラと消える残り火がまるで涙のよう。ああなんて綺麗なんだ……。
い、意地なんか張ってないもん!!ほんとだもん!!

今日も私は何かの間違いであってくれ、と体重計に2回乗ります。

真実はいつも美しい。
そして無駄な足掻きと遠回りをする自分がおかしくて愛おしい。

ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?