2017年の冬、初めての北海道

12月になって、街のイルミネーションを見ると、2017年初めての北海道旅行を思い出します。CUE FAN MEETING今年も行けなかったなあ。行きたかったなあ。

2016年、NACSの20周年イベントで心を掴まれ、その年にファンクラブに入会しました。2017年は初めてファンミの権利を得た年。当たるか不安に思いながら恐る恐る応募し、当選、初めて北海道の地に降り立つことになりました。

西日本、特に瀬戸内沿岸にしか住んだことのない私からすると考えられない寒さと雪の量で降り立った北海道2泊3日の旅はとてつもなく楽しいものでした。

札幌に着いたらとにかく行きたかったカリー軒でハンバーグ。その後、北海学園大学(正門で写真を撮っただけ)、HTB本社。高台公園で感動したけど、前が見えなくなるくらいの雪で景色が真っ白。寒くてさっさとホテルでチェックイン。ご飯どうしようかなと思っていたら、同じようにファンミ一人参加の方とTwitterで仲良くなって、合流して行きたかった潤焚。Jさんと少しお話しして、その後はすすきのでシメパフェ。

ファンミ当日は本当に人生で1番楽しい日じゃないかと思うぐらい楽しくて、会場後方の席はタレントが登場する扉からめっちゃ近くて、リーダーに洋ちゃんにシゲちゃんがめっちゃ近くて。ただただトークは面白いし、リーダーの歌に涙して、ステージから降りたシゲちゃんとハイタッチできて泣いて。お見送りまで本当に満喫。

ファンミが終わって、さっぽろテレビ塔に登って、大通り公園のイルミネーションを眺めながら一人涙が止まらなかった。大好きなタレントに間近であえて、たくさん楽しませてもらって、食べ物は美味しいし、楽しいことばかり。ずっとここにいたい、帰りたくないと本気で思った。その後、人生初オフ会でNACSファンの方と飲み会をして私なんかよりも古いファンの方の楽しい話がたくさん聞けた。

あれ以来、ファンミとは縁がなく、2018年は当たっていたのに私が体調を崩し断念せざるを得なくなり、2019年は落選、今年はもちろん直接会ファンミは中止(オンラインはあるけど)。冬の北海道に行けない時期が続いている。

早く、感染がおさまって自由に往来ができる時が来ますように。今は北海道からお取り寄せとかしながら、それを待ち続ける日々。

たった数秒なんだけど、NACSはじめCUEのみなさんと文字通り触れ合えた思い出はかけがえのないものだった。今はなかなかそういう機会が作れないんだけど、いつかまたそんな日が来るといいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?