見出し画像

【記事紹介1】「三世代鼎談 女のこころみ」(「短歌研究」1983年5月号)(書きかけ)

この記事はマガジン「書きかけコーナー」に入っている記事です。説明はこちら。

マガジン「書きかけコーナー」の説明(全文無料)
https://note.com/klage/n/n0fd739a3d1ea

 いつものごとく「1」とつけましたが、「2」以降があるかどうかはわかりません。気が向いたら書きます。気が向かなければ「1」で終わりです。


 この記事は、「短歌研究」1983年5月号掲載の鼎談の紹介です。
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/7889924/1

三世代鼎談--短歌最前線-3-女のこころみ / 真鍋美恵子 ; 道浦母都子 ; 北沢郁子/p110~123

 これです。

 3月号特集についての記事をもう少し手を入れようと思って、「短歌研究」をみかえしていて目についた記事。

 みなさん御存知のとおり(「Tri」でも少し書いているので御存知ということにします)、1980年前後は「女流」がブームでございまして。しょっちゅうそれらしき記事が掲載されています。それぞれおもしろいんですけど、この記事は「三世代鼎談」ってところに私なんかはグッとくるものがある訳です。





(以下、本文。)(あっさり目です。)


ここから先は

2,123字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?