アモアスマリカ杯 適当に予想(2022/2/8時点)

開催日時:2/23(水) 20:30~

私信のような企画が発表されたので、勝負の行方を適当に予想する。
視点配信を観たことのない人については全員少しだけ調べてきた。
かなり知識の偏りがあるが自分の持ちうる記憶のみで戦っていきたい。


ほぼマリカ勢:優勝濃厚

■しんたろー
準決勝以降は各12レースあるので、順当に行けば優勝するだろう


ランクS+:優勝チャンスあり

■めーや
前張り性能はトップクラスで、直近のプレイ時間も多い
■中野あるま
少なめのプレイ時間に対して走りに隙が無い上、伸びしろしか感じない
■とりっぴぃ
マリカ勢のいない(はずの)この中なら間違いなく上位の実力がある
■しょぼすけ
この中だと立ち回りで勝つタイプの印象
■ヒカック
ぎぞくさんとよく走っていた頃の記憶だとこの位置


ランクS:決勝クラス

■遠田翔平
相当強い 野良への慣れを感じるので個人戦で力を発揮しそう
■ぐちつぼ
走りは非常に綺麗な上、打開を知っているのが大きい
■桃+
8時代からのプレイヤーらしく純粋に速く走れる印象
■maŸUko
総合的にかなり上手く着実に点を取ってきそう
■テラゾー
基礎が固い印象、この中なら上位の実力を持つことは間違いない
■スナザメ
走力というよりは被弾警戒とアイテム回しで上位に食い込むタイプ
■ねろちゃん
二次会を通して強くなった 前張り展開になれば優位に立てる印象
■ポン酢野郎
ちらっと視点を観たがライン取りが美しかったので高く買ってみる


ランクA+:準決勝クラス①

■スナパイ
振れ幅は大きいが最大出力はかなり高く、決勝に行く可能性は高め
■飴猫
先日の新年会フレ戦では以前よりさらに上手くなっていたので期待が持てる
■プテラたかはし
過去の印象だと上手かった、ブランク次第か
■影。
二次会を重ねるごとに間違いなく上達している
■GEN
直近のプレイ時間は相当多く、どのコースが来てもしっかり走れる
■ぱんくん
8時代の動画を観る限りこのくらいは走れてもおかしくない
■ALTO
アイテム駆け引きをはじめとしたVS力が高い印象
■たけぉ
ブランクがありそうだが予選は通過できるのではないだろうか


ランクA:準決勝クラス②

■メッス
口調は荒いが走りは至って王道
■なな湖
イメージではこの辺り もう少し上かもしれない
■先端恐怖症
純粋にイン突きが上手い 前張りが刺されば強そう
■さかな
古い記憶ではこのくらいの強さ ちょうど準決勝ボーダーくらいになりそう
■アベレージ
最近上手くなった気がするので期待


ランクB:準決勝チャンスあり①

■秋風。
走りは問題なさそう アイテム運用は攻めるタイプ
■高田健志
二次会マリカでは日毎に上手くなっていった印象
■アカメタ
二次会ドベ3のイメージに反してじわじわ上手くなっている気がする
■なつめ先生
イメージよりは走れると予想


ランクC:準決勝チャンスあり②

■フルコン
キャラコンがまだ噛み合っていないようだった
■林檎さん
当初に比べて走りのミスは激減している 準決勝進出チャンスはある
■がみ
情報が少ないので暫定位置
■ズズ
マリカの印象はあまりないがこのくらい?
■ハッチャン
Isさんは高く買っていたが、視点を観ていないのでまだ判断できない
■なかのっち

情報が少ないので暫定位置
■詩人
この中だと上手い方ではないと予想
■黒川クロム
ショトカは一通り覚えており、全くの初心者ではなさそう


ランクD:予選クラス

■Rin
恐らく癒し枠
■ピカクロス
ガチマリカとは対極の存在
■ましゃかり
情報がないので暫定位置
■まお
品行崩壊マリカから鑑みるにこの位置かなと思う
■ぞの
アーカイブを軽く観たがワイルドな走り
■れぷちん
過去動画を観た限りだと恐らく初心者枠
■なつぴょん
初心者である旨の発言をアーカイブで確認
■うめけん
貴重な初心者枠で、愉快なマリカをするタイプ
■ライト
情報がないので暫定位置


以上が現時点での予想である。
本番直前までに自分の中で多くの変更点があれば別記事を投稿する予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?