見出し画像

私の好きな曲3選!

こんにちは。

私は現役高校生の帰宅部です。

帰宅部なので「帰宅」を極めています(^^)v

学校はバスで通学しており、とても暇です。

だから毎日ボカロ(ボーカロイド)の曲を聴いてます。

目次
1、毎日聴いているお気に入りの曲
2、自分の人生を変えた忘れられない曲
3、みんなに伝えたい「今の推し曲」


こんな感じで話していきます〜

読みやすいように短くしました。

最後まで見てねー

1、毎日聴いているお気に入りの曲
私が毎日聴いているお気に入りの曲は、

テレキャスタービーボーイ です!

この曲を簡単に説明すると、

LGBTQに近い感じの内容です。

男性だから・女性だからという理由で、体に合わない性別の服装をしてはいけないなんてことはないんです!

って感じのことを伝えたいのだと私は読み取りました。

また、男性が赤い服を着て、女性が青い服を着ている描写も好きです。

そして、この曲を好きになった1番の理由!

それは、!

鏡音レン様がvocalだからです。

あの中性的な声が歌詞と内容にとても合っている(´∀`)

ということで、聴き飽きない神曲でしたーー。

2、自分の人生を変えた忘れられない曲
2つあります。

「太陽系ディスコ」と「エイリアン・エイリアン」 デス!

2曲とも『ナユタン星人』様の曲です。

この2曲、、

初音ミク かっこよすぎやろ?って感じです。

ニコニコ超パーティーとマジカルミライのイメージが頭から離れませんが、

歌詞の迫力!それに合ったミクちゃんの声!

いいですねぇ

人生が変わったということでこの2曲を取り上げましたが、

趣味が変わった的な感じ デス 。

ボカロを作ってみようと思い、作り始めたきっかけの曲ですね、。

ぜひ聴いてみてください!

3、みんなに伝えたい「今の推し曲」
はーーい!!

最後! 「今」1推しの曲⭐︎

それは、、、、、、、

「吉原ラメント」です。

悲しくも美し曲。

自分、重音テトさんの声が一番好きですね。 (重音テトはボカロではない)

この歌詞にピッタリです!!

ストーリーも感動です!

幼馴染を助けるために、数億円を払った。

うん、すごい、。

おすすめ

https://youtu.be/i-DZukWFR64


https://youtu.be/2t1NMRse6aI

https://youtu.be/NKYqJ3UvjIk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?