見出し画像

実に最近新しいアニメみていませんが、水筒はまだ帰ってきてません( ・ิω・ิ)

 こんにちわ、相変わらず全く水筒をどこで無くしたか分からないまま丁度一週間過ぎました( ・ิω・ิ)

もうめんどいから新しいの買ってしまおうかと思います・・・いや最初からそうしろと。
まぁ前のやつより一回り大きいサイズのやつでいいんですが、あんまりいいのがネット上でもないし、結局同じやつでいいかなと・・・いやだから早くそうしろと( ・ิω・ิ)

 んで最近のアニメとかイマイチ何も見てませんが、自分は配信サービスとか一切入らないんでリアル試聴派なんですが、「盾の勇者の成り上がり」の三期はちゃんと見てますね。二期が酷かったという話がよく出てましたが自分は何故か一回も二期見てないんですよね・・・放送時期が悪かったのか?監督と制作会社が毎回変わったりしたらしくて二期は色々散々らしかったのはやはり色々あったんだなと。だが・・・

相変わらずラフタリアは非常に素晴らしい・・・しいて言うならば

「お手本のような模範的なヒロイン像」

・・・だなと思います。献身的で可愛くてなかなかバランス良い・・・・幼少期も可愛かったんですが自分は今のほうか好きですね。あと可愛さで言えば

フィーロも可愛さでガンガン押してきて素晴らしいなと。

まぁキャラの可愛さっていうのはアニメで重要なファクターなんで、話もいいんですがラフタリアとフィーロの可愛さで押してくるスタイルも悪くないかなと。
自分は暇があったら年末年始仕事が無いときに見れなかった二期を見てみようかなと思います。自分は

鳥状態のほうも可愛いと思いますが!!

あと去年のアニメになるんですが

この名探偵コナンスピンオフ、「ゼロの日常」も全く見れずにカスリもせず終わったなと。
あの安室さんの主役のアニメ・・・自分はコナンは専門的にはわかりませんが彼がが人気あるのだけは知ってますよ・・・もう本編は黒の組織潰れましたか?
これは25時とかのアニメとか見れませんが

「薬屋のひとりごと」で大原ゆい子が挿入歌歌ってるのを聞いて、無職転生以外で歌ってるのってかなり珍しいんじゃないかと思いますが。

「薬屋のひとりごと」も土曜日の25時からというなかなか眠たい時間にやってるからリアルに見れないんですよね・・・( ・ิω・ิ)

しかしまたコナンのスピンオフ「ゼロの日常」も

オープニングもいい曲なんですがエンディング曲もいい歌で、謎の気合いが入っていたなと。
やはり盾の勇者みたくキャラの可愛さとオープニングとエンディングの良さも重要なんですよね。盾の勇者の歌も良かったしなぁ・・・( ・ิω・ิ)

● 2023年12月8日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?