見出し画像

明日から自分、GWをいただきますっ!!

・・・と言っても明日と明後日の2日だけなんですがね( ・ิω・ิ)

 去年のGWは実家に帰ったり人並みに休みましたが、やはり休みすぎると収入面で不安が残るし、3日以上は休めんわ・・・
 しかし世間が10連休だったり3連休が終わったあとに4連休だったりしてる間も一年中ひたすら働いてると

 イライラしすぎてそこらの歩いている人間を片っ端からぶん殴りそうになるくらいになりそう

・・・ので、最低限度2連休くらい頭にきたからとってやろうかなと。

 とりあえずいつもの連休ならば東京にいてもいいんですが、今回はよくやる「どこか日帰りで行ける場所に旅行」・・・と、言いたいところなんですが、栃木、茨木、群馬、静岡など日帰りで行ける範囲は東京に住んで20年になるのもあって過去に行き尽くした感があるんですが、昔・・・自分が東京に住み始めてすぐに行った、古い客車や気動車が現役で動いている鉄道マニアにはたまらない

大井川鉄道があるんですが、そろそろ再度いこうかなと!!

 蒸気機関車は全く興味無くて、昔の列車好きだからこれに乗りたいんですが、予約制だしそれ以前にまずGWは不可能だし、普通の平日でもそんな前から休みが計画的に立てれるほど恵まれた環境ではないんですよ自分はね・・・・( ・ิω・ิ)

 とりあえず飛び込みで出発して、あっちで日帰り温泉とか入れるように風呂道具一式と着替え一式とバスタオル、それとモハイルバッテリーは忘れずに。
・・・以上は毎回日帰り旅行行くときには必ず持っていくものですが、あとは朝どれだけ早く起きれるか・・・今起きて朝の6時になります・・・そろそろ行くかっ!!(ガタッ)

 掃除も洗濯も買い物も終わらせたし、急いで書きたい記事も今のところ無いし、今が一番理想な出発時期・・・今日の夜あたりに帰ってくるのが理想かな・・・次の日はゆっくりしていよう( ・ิω・ิ)

と、いう事で・・・

この長尾 亮、GWを頂きます・・・・2日だけどな!!!ファック( ・ิω・ิ)

● 2024年5月2日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?