見出し画像

久々の連休をどう過ごすか、君たちはどう生きるか?名古屋に行くのか?

 自分、久々に今日の日曜日と月曜日の連休ですが、さてどう使うか悩んでいます( ・ิω・ิ)

 昨日は仕事が早く終わったので一回帰ってシャワー浴びてから、池袋のサカゼンに礼服と靴を見にいくついでに池袋西武とPARCOにも寄って、服の秋冬ものがどれだけ入ってるか一通りブランドを見に行こうと思ったら地下の食品街以外は改装中で全くやってなくてマジかと。

まぁ建物自体古いしかなり掛かりますねこれ( ・ิω・ิ)

あと久々スタバの【マンゴーパッションティーフラペチーノ】を頼んだんですが

明らかに前より味が落ちてあのパッションフルーツのハッキリした風味が感じられないように原価落とされた原材料に変わったんじゃないかの疑惑が。

今日もう一回飲んでますが、あれは全然違うものになってましたよ・・・今の時代やはりスタバも逆らえないのか( ・ิω・ิ)
スタバで唯一自ら飲みたいと思うものが消えた・・・・・( ・ิω・ิ)

 あと土曜日の夕方の池袋って事で遊んでる大学生くらい男女がい過ぎて死ぬかと思いました・・・
いつも池袋に行くと西武PARCO以外、行きたい飲食店でもない限りはそれより外に行かないんですが土曜日に行くもんじゃないと思いました池袋は。とりあえず埼玉から来た人間が集まる街ですからね池袋は。
いや人が多いのはいいんですが、今の時期、夏が終わって半端に暑くて半端に涼しいので

● 着替えないで臭い人間が5人に一人くらいいて更に地獄

やはり臭い人間はまず基本的に風呂には適当でも誰でも入りますが、そこじゃなく

【汗をかいても着替えない】

・・・から臭いんですよ、生まれつき遺伝のワキガ以外は。まぁそんな頭は無いよねと。無いからそんな匂いに気が付かないわけで。

さて、話は戻りますが日曜日と明日の月曜日の連休をどう過ごすかですが、一発今やってる【負けヒロインが多すぎる】の聖地、愛知県豊橋市に行ってやろうかとも思いましたが、

【響け! ユーフォニアム】の聖地、京都宇治市しかり

● 行っても何も無くて後悔するだけなんで、You Tubeの動画を見て満足したほうがいい

・・・と思いたちブレーキを踏みました。
みんな名古屋は何もないって口々にいいますからね。京都行く途中に通ればいいのかしら( ・ิω・ิ)

豊橋市はこれでいいんか・・・( ・ิω・ิ)

 とりあえず日帰り旅行に行けばいいってもんじゃないので、今日は朝と昼ご飯を兼ねて久々築地に食べに行ってから築地本願寺の

【和カフェ ツグミ】にも行きたいんですが、人が多すぎてスルーしそう・・・日曜日なんか絶対に入れないな・・・( ・ิω・ิ)

あとはいつもの有楽町マルイとか阪急メンズ館とか物産館巡りして終わろうかなと・・・アレ?なかなかの休日初日ではっ!!?

やはり連休だから初日に無理やり日帰り旅行ブチこむのは必ずしも正しくないよね・・・大井川鉄道もいすみ鉄道も行ってきたし、あとは静岡、群馬、栃木宇都宮とか一日で行けるところは完全に行ったし・・・とりあえず今日は朝から出かけようかと。

では朝からシャワー浴びて出かけるかねッ!!( ・ิω・ิ)

八奈見ちゃんよ・・・人んちに勝手に行ってカレー(3杯)を食べるのはまだいい・・・(良くはないが)

だがな・・・・

【 ちゃんと左手をテーブルの上に出して器を掴んで食べろ 】

リアルでも箸の持ち方以前に一番自分が気になる点なんですよねこれ・・・アニメに何を言ってるのか( ・ิω・ิ)
あ、そういえば昨日の9話まだ見てないわ・・・

● 2024年9月8日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?